人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年10月18日

最強ですご〜い見学に行く息子!?

この前、息子が言いました。













「あした、スーパー見学に行くねん!」












スーパー見学!?がく〜(落胆した顔)



おぉ〜〜〜〜〜〜〜!わーい(嬉しい顔)



どんなすごいスーパーな見学にいくの??るんるん













「あそこのスーパーに行くんやで。」










・・・・・・・・・たらーっ(汗)



なんだ・・・・・・たらーっ(汗)



お店のスーパーだったのね。ふらふら



私はてっきり最強ですご〜い見学に行くんだと



思い込んでしまいました。



私としたことが・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



近くのスーパーへ行って、バックルームを見せてもらうんだって。



気をつけて行ってきてくださいね。わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
毎週土・日は子供会の行事や会議でつぶれ・・・たらーっ(汗)
木・土は夜太鼓の練習で遅くなり・・・たらーっ(汗)
10月はとてもヘビーな毎日を過ごしています。ふらふら
そして昨日はもう、12月にある駅伝の会議も始まりましたし・・・。
嘆いている暇もありません。あせあせ(飛び散る汗)
体重もどんどん減っていく〜〜〜。るんるん
と、うれしい悲鳴をあげている私なのでした。わーい(嬉しい顔)


そんな私ですが、いつも応援していただいているみなさん、

ありがとうございます!!
posted by てるてるぼーず at 05:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

修学旅行のお土産は・・・!?

娘が修学旅行から、元気に帰って来ました。(14日に)るんるん


お天気にも恵まれて、本当によかったです。わーい(嬉しい顔)


行く前に、






”夜は寝〜へんねん!”





と言い切っていた娘。


私は絶対寝るし・・・と思っていたんですが、


本当に寝なかったようです。がく〜(落胆した顔)


一晩中、同じクラスの女子全員で語り合っていたそうですよ。


いい思い出になったことでしょう。わーい(嬉しい顔)


そして、こんなお土産を買ってきました。








鳥羽水族館のお土産。


チョコのウエハースのお菓子です。ぴかぴか(新しい)









いっぱいのお土産。


水族館のお土産が多いようです。



そして、私には








色々な塩。


写真を撮るのが下手なので、わかりにくいですが


”塩の詰め合わせ”です。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


おもしろいものがあるもんですね。


そして、息子には・・・








魚のボールペン。


魚の形のボールペンです。


おもしろいものがあるんですね。


触ったらクニャクニャしてておもしろ〜い!るんるん


息子も大喜び。わーい(嬉しい顔)


ありがとうね。





娘は帰って来たらまずお風呂に入らせました。いい気分(温泉)


そして、ご飯を先に食べさせ


歯をみがいて・・・


はい、おやすみ〜〜〜〜。眠い(睡眠)眠い(睡眠)


7時過ぎに寝て、朝は8時半まで爆睡。わーい(嬉しい顔)


次の日は学校が2時間目からあったので、


9時30分〜40分の間に行けばOK。


っていうか、休みじゃないんだよね〜。ふらふら


かわいそうに。たらーっ(汗)





でも、みんな怪我もなく元気に帰って来てくれて


本当によかったです。わーい(嬉しい顔)


一生の思い出、大切にしてくださいね!ぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ
帰って来た日は、疲れて話してくれませんでしたが
昨日は、こんなことがあった・・あんなことをした・・
といっぱいお話ししてくれましたよ。
急流すべりは5回も乗ったんだとか。すごいね。


いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:03| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

修学旅行へ行ってます。

娘は昨日から修学旅行に行ってます。バス


三重県の伊勢・パルケエスパーニャへ・・・。


朝、7時集合!ダッシュ(走り出すさま)


ということで、娘はなんと5時起きexclamation×2


私はおきるのは6時でいいんじゃないかと言ったんですが、


年頃の女の子なもんで、用意がいろいろあるんだとか。たらーっ(汗)


でも、起こしても起きないだろうなぁ〜・・・


なんて思っていましたが、とんでもない!!


1回で起きました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして、学校まで見送りに私も付いていったんですが


寝ている息子に











「起きなさいよ!ママが帰ってくるまでご飯食べててね!」










と起こし、娘と学校へ向かいました。


校長先生のお話によると、インフルエンザや病気で休んでいる子は


一人もいなくて、全員参加!!!ということでした。わーい(嬉しい顔)


すばらしい〜!るんるん


全員で参加できるなんて。


よかったね!


娘は元気よく出発しました。


見送りが終わり、7時半に家へ戻ると・・・・・









寝てる・・・・・たらーっ(汗)




気持ち良さそうに寝てる・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




息子。がく〜(落胆した顔)






「起きなさ〜〜〜〜〜い!」






気持ちよく送り出したのに、家へ帰って来たらバタバタ。あせあせ(飛び散る汗)


家から学校まで歩いて30秒なので、間に合いました。わーい(嬉しい顔)


近くてよかった。





今日の夕方娘は帰ってきます。


元気に帰って来てね!


人気ブログランキングへ
昨日の夜は寂しかったなぁ〜・・・。
元気な息子はいるんですが、やっぱり寂しい。
でも、いつかは二人とも大きくなって出ていくんだろうなぁ〜。
・・・・・今は考えないようにしよう。

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 07:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

娘・・・走る。

昨日は、娘が通っていた幼稚園の運動会でした。


幼稚園の運動会なんて”関係ないじゃ〜ん!”って


思うかもしれませんが、卒園生が走る障害物があるんです。るんるん


お友達と”出るわ〜!”と、はりきって家を出て行きました。


走るの大嫌いの娘が、最近走る事を嫌がらなくなったんです。


私としては、すご〜く嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


そして、家に帰って来た娘が言いました。











「かる〜く走ったんやけど、1位になったわ!」










あら・・・。がく〜(落胆した顔)


1位になっちゃいましたか。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












「走るの楽しくなってきた!?」










と、私は心を弾ませながら聞いてみました。わーい(嬉しい顔)












「別に・・・ポテチもらえるから走っただけ。」









クールに答える娘。たらーっ(汗)


ポ、ポテトチップスか・・・。ふらふら


走った子には、景品としてポテトチップスがもらえるんです。


でもね、去年までもらえるとわかっていても参加しなかったのに


今年は走ったんですよ。わーい(嬉しい顔)


娘の中で、何か変化が起きているのかも・・・。


良いほうに変化してもらいたいものです。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
最近、反抗期というものがじわじわとやってきている。
娘の成長だ・・・とわかっていても、すぐケンカになる。
身長もあと、5センチで抜かされそうなんです。たらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 05:54| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

もしかして、全国ネットに・・??

昨日の夜は、子供会の定例会がありました。


その時”青パト”の話しがあったんです。


”青パト”とは・・・・・




青色回転灯を装備した、自動車による自主防犯パトロール。


ひったくりをはじめとする街頭犯罪や、子供達の安全を守るための


パトロールなんです。





今年から初めてする取り組み。


その、”防犯パトロール隊発足”のパレードが来週の日曜日に


あるんです。


参加してくださいとの事。たらーっ(汗)


また、日曜日がつぶれちゃう〜〜〜。


まぁ、独り言は置いといて・・・


その時に、なんと!!!





テレビの取材が入るそうなんです。がく〜(落胆した顔)





しかも!!!





フジテレビだとか!?がく〜(落胆した顔)




うそ〜〜〜〜〜るんるん



フジテレビといえば、全国ネットじゃないですか!!



まさか〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ちびまる子ちゃんの前にあるニュースらしいんです。



たぶん・・・絶対・・・関西テレビだよ。



今日、確認しておこう。



もし、本当にフジテレビなら



全国ネットで私が映るかも!?わーい(嬉しい顔)



息子と娘も参加します。



来週をお楽しみに〜〜〜〜!ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ
息子は”テレビに出るの?”って少々興奮気味。
パレードが映るわけだから、絶対うつりっこないって・・・。
って、いうんだけどハイテンションですよ。
たのしみですね〜。

いつも応援ありがとうございます!






posted by てるてるぼーず at 08:13| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

