人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年11月08日

区の運動会がありました。

この前の記事では、”寒くなりました”と書きましたが、


今日は、とんでもなく暑かった。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


この暑い中、私が住んでいる区の校下対抗運動会がありました。


10校あるんですが、盛り上がりましたよ!


小学生の1年生から6年生まで男女の代表一人ずつ選ばれ、


男女混合リレーに息子が出ました。わーい(嬉しい顔)


1年生は50メートルで、2年生からは100メートル走ります。


全員で12名が力を合わせ、走ります。ダッシュ(走り出すさま)




まずは予選。


息子はこけることなく4年生にバトンを渡し、みごと予選通過。


お昼から決勝がありました。


そして、いよいよ決勝exclamation×2


ハラハラ、ドキドキexclamation




”よ〜い、パーン!!”





1、2年生は最下位で帰って来て、息子にバトンタッチ!!


がんばってexclamation×2


なんと、息子は一人抜くことができました!手(チョキ)


えらいぞ、息子よ!!ぴかぴか(新しい)


結果は5位でしたが、みんなよく頑張りました。


息子も自分の学校以外の子と走れて、いい経験になりました。





来月には駅伝マラソンがあります。


こちらも頑張ってくださいね。


暑かったけど、とても素晴らしい1日となりました。わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
油断して、日焼けしてしまいました・・・11月なのにね。
来年も息子にお声がかかるといいのになぁ〜。

いつも応援ありがとうございます!









posted by てるてるぼーず at 21:19| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

寒くなりました。

最近は本当に寒くなりました。台風


冷え性の私は、足にはレッグウォーマー!腰にはカイロ!


と、冷え対策をしております。わーい(嬉しい顔)


周りの人は驚いてますが・・・。たらーっ(汗)


この寒がりな私にとって嫌な時期。ふらふら


来月には駅伝がありまして、息子と娘は参加するんです。


そのための練習が今日から始まります。


金曜日は夜8時から1時間。


火曜日は夜7時から1時間。


毎週あるんです。あせあせ(飛び散る汗)


走っている子供達は暑いようですが、見守っている付き添いの


お母さん達は足先まで冷えきってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)


当番制なので、毎回行かなくてもいいのですが


我が家の子供達のリクエスト!







”ずっと、ついてきてや!!”





勘弁してください。もうやだ〜(悲しい顔)


タイムを計ってほしいそうです。


さぁ、体中にカイロを貼って付き添いますよ!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そのかわり、駅伝がんばってちょうだいね!


人気ブログランキングへ
今度の日曜日には、区内の運動会があるんです。
その運動会に我が家の息子が、3年生男子リレーの代表で出ることに!!
頑張れ〜〜〜!!

いつも応援ありがとうございます!

posted by てるてるぼーず at 06:40| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

がんばれ、私!!

皆さん、お久しぶりの更新です。わーい(嬉しい顔)


いやぁ〜、忙しいのなんのって・・・。あせあせ(飛び散る汗)


仕事に、会議に、おみこし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


平日の夜までもつぶされて、こりゃ〜まいった。ふらふら


この土日も、子供会と小学校のPTAと一緒に行う


フェスティバルが行われるはずだったんですが・・・


インフルエンザで学級閉鎖が何クラスかあり、中止に。たらーっ(汗)


来年の2月28日にあるんだって。








・・・・・微妙な時期。たらーっ(汗)たらーっ(汗)







まあ、そんなこんなで明日とあさっては静かに??過ごせそうです。





家の掃除しなくっちゃ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




子供達とあそばなくっちゃ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




愛犬くぅ〜を洗ってあげなくっちゃ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




やることいっぱいだわ。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


早く寝よ〜〜っと。眠い(睡眠)


がんばれ、私exclamation×2exclamation×2


人気ブログランキングへ
この前の日曜日、そろばんの検定試験がありました。
娘1級・・・残念、不合格。たらーっ(汗)
息子3級・・・残念、不合格。たらーっ(汗)
娘は不合格覚悟で受けたものですから、さほど落ち込まなかったんですが、問題は息子。
自信満々で受けた息子は、大号泣。もうやだ〜(悲しい顔)
慰めるのに1時間かかりました・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 23:22| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

娘、みなみちゃんになるつもりなのか!?

2年生と、4年生が学級閉鎖の中、我が家の子供達は


めちゃ元気です。わーい(嬉しい顔)


ありがたいことです。


そんな中、学校では音楽鑑賞が行われたんです。


学校から帰って来た子供達に、感想を聞いてみました。










「どうやった??」





「たのしかったよ!」





何とか??っていうグループが来て演奏してくれたそうです。


そして、娘が少し興奮気味にいました。










「あのな、オリンピックに出た体操選手が来てん!」








名前は”村田由香里”さん。


2004年アテネオリンピックの体操で出場し、個人成績は18位。


微妙な順位やなぁ〜・・・と思っていたんですが、


調べてみると、2001年〜2006年までの6年間


全日本新体操選手権、女子個人総合優勝をしている人なんです。


すご〜〜〜〜い!!わーい(嬉しい顔)


2007年には引退したそうですが・・・。


目の前で、新体操を見た娘はすごく感動したそうです。









「私・・・新体操クラブに入りたい。」






え〜〜〜〜〜っ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


タッチのみなみちゃんにでもなるつもりですか!?たらーっ(汗)


まぁ・・・何事も興味を持つのはいいことですが、


この話題は1日で終わりそうな気がするのは私だけ・・・??





娘よ・・・・・がんばるんだぞ。



人気ブログランキングへ
私も目の前で見たことがない新体操。
見たら娘みたいな気持ちになるのだろうか・・・。
私が新体操・・・想像しないでくださいねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:48| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ついにきました!

とうとうやってきました・・・たらーっ(汗)




インフルエンザの影響が。がく〜(落胆した顔)




4年生が12人休んでいて、そのうち4人が新型だとか・・・。ふらふら




昨日から学級閉鎖だそうです。あせあせ(飛び散る汗)




金曜日まで。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)




そのため、参観が中止になりました。もうやだ〜(悲しい顔)




えらいこっちゃ!!ダッシュ(走り出すさま)




ただ、娘の修学旅行が終わった後でよかったかな・・・と。




しかし、感染力のつよ〜い新型インフルエンザ。ー(長音記号1)




気をつけなければ。たらーっ(汗)




来週に予定している予防接種。




それまで子供達が元気ですごせますように・・・。


人気ブログランキングへ
4年生は先週の金曜日に遠足に行ったんです。
そのあと一度にたくさんの子が熱を出したということは・・・
遠足先で感染したのかも・・又は電車の中??
とにかく手洗い・うがい・睡眠・栄養・・・
十分気をつけなければ。

いつも応援ありがとうございます!

posted by てるてるぼーず at 07:03| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

