人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年11月19日

我が家にもついに・・・

今朝4時ごろのことです。








「さむいよ〜〜〜〜」






と言う声で目覚めた私。













イヤな予感・・・・・・・たらーっ(汗)













声の主は、息子。


おでこを触ってみると・・・













あつい!!












熱をはかってみると、







39度7分exclamation×2







たいへんだぁ〜〜!がく〜(落胆した顔)


とりあえず暖めてあげて朝を待ちました。


そして9時になると、かかりつけの病院へすぐいきました。ダッシュ(走り出すさま)


インフルエンザの検査をしてもらったら・・・


陰性。


熱が出てからの時間が足りなかったのかもしれません。


もうすぐ夕方の5時。


もう一度検査にいってきます。


どうかインフルエンザではありませんように・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ
頭を痛がるのでたぶんそうかもしれません。
でも、そうであってほしくない・・・
とりあえず行ってきますね。

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 16:55| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

よっ!天然君!

昨日、久々に笑っちゃいました。わーい(嬉しい顔)





息子が突然言いました。








「あの〜女の人が首にかけるかざり・・なんていったかなぁ〜?」








”ネックレス”のことですね!


私が教えようとした時、息子の口からとんでもない言葉が!













「ネクセサリー!!」












アクセサリー&ネックレスのコラボですなぁ〜!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


久々の天然君。ぴかぴか(新しい)


私は間違いを指摘したあと、息子が言いました。












「オレは、笑わそうとしていってるんちゃうで!


        これが、天然っていうこと??」








ピンポ〜〜〜〜ン!



そうですよ。わーい(嬉しい顔)


昨日、ようやく天然の意味がわかった息子。


これからも笑わせてくださいね!わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
昨日、季節性インフルエンザの予防接種が完了した子供達。
新型インフルエンザの予防接種ってみなさん受けますか??
悩んでる私です・・・。

いつも応援ありがとうございます!














posted by てるてるぼーず at 06:01| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

走っちゃいました!

昨日、小学校の放課後指導のお仕事がありました。


外遊びが1時間ほどあるんですが、昨日は寒かった〜。台風


そして、寒いので子供達はリレーをしたいと言い出しまして・・・。


集まった人数5人。


2年生の男の子ばかりです。


2チームに分けて・・・・・・


分けて・・・・・・たらーっ(汗)


・・・・・・・・たらーっ(汗)


一人足りないですよね。たらーっ(汗)


はっ、はっ、はっ・・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





わたし!?がく〜(落胆した顔)




はい。


メンバーに入りましたとも!手(グー)わーい(嬉しい顔)






「先生1番な!ほんで、3秒数えてからスタートやで!」



何と言う事を!あせあせ(飛び散る汗)


私、大人だけど・・・・・・・おそいよ!ふらふら


でも、子供達は勝手にルールを決めはじまりました。






よ〜〜い、ドン!





1・2・3!




私もスタートしました。


はっ、はっ、はっ・・・ダッシュ(走り出すさま)


追いつくわけがないでしょう!あせあせ(飛び散る汗)


必死に走りました。ダッシュ(走り出すさま)


ゴール近くなった時、一人の子の声援が聞こえました。






「せんせい、がんばれ〜〜〜〜!」





普段、あまり喋らないアノ子が大きな声で応援してくれてる!


その子はおとなしい子で、こちらから喋りかけても


”はい”・・・くらいしかしゃべってくれないのに・・・。


うれしかったなぁ〜。わーい(嬉しい顔)


と、思いながら必死で走りました。


なんとかこけずにバトンタッチ!


はぁ〜〜疲れた。


でも、子供達のパワーを感じながら一緒に遊ぶと


こっちまですごく元気になるんです。わーい(嬉しい顔)


みんなに”せんせい、おそい!”とブーイングを受けながらも、


とても楽しかったです。


そして、普段おとなしい男の子が帰るとき







「先生、さよなら〜」





自分から私に挨拶してくれました。るんるん


元気な声で!わーい(嬉しい顔)


ふとしたきっかけで、子供達はかわるんだなぁ〜と思いました。


どんな子供達にも声かけをして、一緒に遊ばなくっちゃ!


もちろん、家に帰ったら我が家の子供達とも


いっぱい遊んであげますよ!ぴかぴか(新しい)


今日も一日がんばろう!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
最初、タイトルを見て1.5キロ走ったと思ったでしょう!
ほんの200メートルですよ。
でも、1・5キロを走る練習です。。。。。って、本気で走るんかい!
・・・・・のりつっこみしてみました。わーい(嬉しい顔)

いつも応援ありがとうございます!

posted by てるてるぼーず at 06:53| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

娘、人生初の出来事。

昨日、娘が人生初の出来事がありました。


それは・・・








火傷。もうやだ〜(悲しい顔)






生まれてから火傷をしたことがなかったんですが


しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)








しかも、学校で。ふらふら








理科の授業で、べっ甲飴を作っていたらしいんです。


そしたら、お友達のべっ甲飴が親指にポトン・・・。たらーっ(汗)


熱そう〜〜。ふらふら


水ぶくれになってます。


女の子なので、特に火傷には注意してたんですが


まさか学校で火傷するなんて・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


でも、火傷は小さいものなのでさほど気にする事もないようです。


わざわざ、学校の担任の先生からもお詫びの電話がありました。


たいしたことないので気にしないでくださいね!


これも経験。


火傷には注意しましょうね!


人気ブログランキングへ
火傷をしたら、すぐ流水で冷やしましょう!

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

子供の成長を感じる時。

昨日の夜、晩ごはんを食べたあと息子が・・・









「駅伝コース走りたい!」






と言い出しました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ほんと、走るの大好きな息子です。


そして娘も・・・









「走りたい!」








あらあら・・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


去年の今頃まで、走るの大嫌いだった娘まで走りたいと。


去年、駅伝のメンバーが足りずしぶしぶ走った娘。


速くはないんですが、走ることを嫌がらなくなりました。





しゃーないなぁ〜。


じゃあ行きますか。ダッシュ(走り出すさま)


私はもちろん自転車で。わーい(嬉しい顔)


すると、息子は去年よりスピードが速くなってます。


そして、娘にびっくり!がく〜(落胆した顔)


去年まで何回も立ち止まっていた娘が、


1回しか立ち止まらなかったんです!わーい(嬉しい顔)


すごいなぁ〜。ぴかぴか(新しい)


子供の成長をしっかりと感じた昨日の夜でした。るんるん



人気ブログランキングへ
1.5キロ走るんですが、今度私も走ってみようかしら・・・
と、考え中。
健康のためにいいかもね!

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 07:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

