人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年11月23日

失礼な間違い。

昨日、旦那さまのお母さんから電話がありました。電話






「おばさんが入院したから、お見舞いに行くんだけど。」






私達の近くに住んでいるおばさんが入院して、お見舞いに


近くまで行くので、お昼ご飯を一緒に食べよう!との事。









「今、息子がインフルエンザで・・・」





お母さん達にうつってはいけないと思い、丁重に断り・・・バッド(下向き矢印)


旦那さまに報告。


その話しを聞いていた息子。


そして、となりの部屋にいた娘が”どうしたん?”と聞いてきて、










「おばあちゃん達、おばちゃんのおいわいにいくんだって。」








お祝い??



お祝いじゃありませんexclamation×2exclamation


お見舞いexclamation×2exclamation


まったく、間違いにもほどがある!ちっ(怒った顔)


失礼な間違いです。どんっ(衝撃)


でも・・・・・





笑ってしまいました。わーい(嬉しい顔)





おばさん!ごめんなさい。ふらふら


早く、よくなりますように。ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ
息子もすっかり元気になり、絶好調!
でも学年閉鎖で、火曜日まで学校お休みなんだよね〜。
あと二日。おとなしく家でいられるのか!?

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 05:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今日の過ごし方。

おはようございます!晴れ


ブログ更新している私は、元気ですexclamation×2


今朝、熱を計ってみると36度3分。


昨日の微熱は何だったんでしょうか??


看病疲れ??


とにかく、今私は元気です。わーい(嬉しい顔)


娘も、息子も、旦那さまもみんな元気です。


ご心配おかけしました。





るんるん今日、我が家での過ごし方るんるん



子供達がトランプにはまっているので、トランプ大会!ハート


そして、何かお菓子でも作りたいな〜と思っています。バースデー


家の中でも、楽しめる事はいっぱいありますもんね!


でも、マスクをして過ごさなければ。


家族4人、マスクをしてトランプ・・・。たらーっ(汗)


なかなか不気味ですなぁ〜。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


記念に写真でも撮っておこう!カメラ


何の記念なんだかわかりませんが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


人気ブログランキングへ
息子は完全に熱が下がって、いつものやんちゃな息子になりました。
やんちゃでも、元気が一番!
健康は一番の宝物ですぴかぴか(新しい)

いつも応援ありがとうございます!



posted by てるてるぼーず at 09:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

息子の次は誰??

息子の熱は、やっと下がりました!手(チョキ)


今日一日、36度台の体温です。


よかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)


しか〜〜〜〜しexclamation×2


なにやら怪しい人が・・・・・













只今37度5分。












その人物は・・・













私です。もうやだ〜(悲しい顔)





やだなぁ〜たらーっ(汗)


明日病院休みだし・・・。


もし、明日ブログの更新がなければ



うつった!!!



と思っていてください。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日は早く寝ます。


おやすみなさい。眠い(睡眠)


人気ブログランキングへ
娘と旦那さまは今のところ元気です。
息子もピーマンパワーが効いたのか、すごく元気です。
私・・・意外と元気なんですけどね〜。

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 20:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

息子・・その後の様子。

息子の様子ですが・・・


朝、おかゆさん(大阪では”さん”をつけます)を食べ、


お昼にはおそばを食べ、3時のおやつにダンゴを食べ・・・


このときの熱は38度。


熱はあっても食欲旺盛な息子です。わーい(嬉しい顔)


そして今、39度あります。


なかなか下がりません。ふらふら


でも、元気なんです。わーい(嬉しい顔)


息子から、晩ごはんのリクエストがありました。













「ピーマン細切りにして炒めて!」











・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


すごいリクエスト。ふらふら


塩で味付けするだけなんですが、大好きなんです。


食べられるんだったら作りますが・・・


本当に大丈夫??





<息子の晩ごはんメニュー>


ピーマンの細切り炒め

茶碗蒸し

シチュー




<我が家の晩ごはんメニュー>


チンジャオロース・・息子のピーマンを利用して。

茶碗蒸し

シチュー





和食・中華・洋食、なんでもありです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


とりあえず、食べて体力つけてはやく治ってほしいです。


人気ブログランキングへ
息子のクラスはやっぱり学級閉鎖・・・予想的中!
と思ったら・・・・・学年閉鎖だってたらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 17:51| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

検査の結果は・・・。

行ってきました・・・病院。


夕方の病院は患者さんでいっぱいです。


息子は別室で隔離され・・・検査。


結果は・・・・・・・・・・














”新型インフルエンザです!”













やっぱり。もうやだ〜(悲しい顔)


なったものはしかたありません。たらーっ(汗)


あとは家族に感染しないようにしなければ。


そして、息子はリレンザを処方してもらったので


きちんと5日間飲ませないといけません。


息子の熱はまだ38度7分と高めです。ふらふら


でも、今朝よりは楽みたいです。


薬が効いたんでしょうね。


息子がはやくよくなりますように・・・。


そして、娘にうつりませんように・・・。


人気ブログランキングへ
学校の先生に報告の電話を入れました。
すると、息子のクラスはなんと10人休んでるんだって。
そのうち4人がインフルエンザ。
病院では息子のお友達とも会ったので、きっと学級閉鎖に
なるでしょう。
恐るべし新型インフルエンザ!


いつも応援ありがとうございます!

posted by てるてるぼーず at 20:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

