人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年05月31日

怪我のその後・・・

息子が1週間ほど前に、お友達の振ったバットがおでこに当って

すごく大きなたんこぶができたんですが、だいぶ落ち着いてきました。

でも、たんこぶの内出血がだんだん下におりてきて

両目の目頭が真っ青なんです。もうやだ〜(悲しい顔)

本人はあまり気にしていませんが、見ているほうは

うわぁ〜〜!って感じなんです。



幸いロン毛の息子は、その目元を隠してくれるのであまり気づかれ

ないことが多いのですが、

学校での耳鼻科検診・眼科検診のとき先生にビックリされるそうです。

親が虐待してるんちがうの?

って、勘違いされそうです。ふらふら

担任の先生には事情を話しているので、大丈夫と思うんですが・・




最近、その担任の先生がきびしいらしいんです。

先生に恋心を抱いていた?息子は文句ばかり!!





「かんじかくとき、へたやったらかきなおしがあるんねん。」




お世辞でも上手とは言えない息子の字に厳しいチェックが

はいるそうです。

実は、家庭訪問のときに私がお願いしたんですけど・・・わーい(嬉しい顔)

でもそのおかげで、前よりはマシにはなってるんですよ。

今は先生の事も”やさしい先生”から”きびしい先生”

と表現するようになりました。・・・・・ごめんね。たらーっ(汗)




ところで、今子供達の学校では大変な事になっているんです。

吐いたり、下痢をしたりする子が多くて

昨日なんか、6年生の1クラスは学級閉鎖。

娘のクラスでは、2人休んで6人早退したそうです。

息子のクラスでも、4人休んでるんですって。あせあせ(飛び散る汗)

ロタウィルスぽいのが流行っているそうです。

学校でも、生徒が下校した後に消毒をしているみたいです。

この土日で、菌がなくなればいいのですが・・・・・。



みなさんも、手洗いうがいはしっかりとしてくださいね!!




今日は娘の空手の昇給審査の日。

頑張ってほしいです!!


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 05:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ?ロタウイルスってなに?(^^ゞ
とにかく感染症は手洗いとうがいが基本です(^^)v
それだけは絶対欠かさないのはちょいと自慢(??)です(^O^)
まあもともと風邪をひきやすいお子様でしたのでね…
けがの功名ってヤツですねぇ〜(^O^)

Posted by K-TOMMY at 2008年05月31日 06:25
息子さんのたんこぶ、無事に治ってきるようでよかったですね。^^

手洗いうがいは大事ですよね。
習慣になってしまうと、外から帰ってくると無意識にでも洗面所へ(笑
この機会に習慣づけしてしまうといいかも?
ぽち
Posted by こもも at 2008年05月31日 19:24
K-TOMMYさん

ロタウイルスは怖いんですよ〜!ひどくなれば、米のとぎ汁みたいな便が出て、入院しないといけません。死にいたることも・・・

TOMMYさんは大丈夫ですね!!(^^)
娘さんに気をつけてあげてくださいね。




こももさん

そうなんです。たんこぶはましになってきたので、ちょっと安心しています。

でも、集団生活の中でいろんな病気になることは覚悟しないといけないんですが、やっぱりうつるといやですね。
特に息子はいいかげんなので、しっかりとさせたいと思います。(^^)
いつもぽち、ありがとうございます^^
Posted by kuupii at 2008年06月01日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック