人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年11月24日

我が家の、インフルエンザ対策。

息子はすっかり元気になりました。わーい(嬉しい顔)


私や娘も今のところ大丈夫です。るんるん


でも、今週いっぱいは気をつけていたほうがいいかもしれません。


我が家のインフルエンザ対策をご紹介しましょう。



@本人はもちろんの事、家族みんなでマスクをする!
  (私は2重にしてはめていました。)

Aインフルエンザにかかった人を隔離する!
  (でも、小さいお子さんはなかなかむずかしいですね。)


B手洗い・うがいをこまめにする!
  (これ、大事だとおもいます。)


C換気をする!
  (2時間おきくらいに5分程度やっていました。)


D加湿をする!
  (加湿器がない時は濡れたタオルを干します。)




こんな感じでやってました。


冬はこれからです。台風


みなさんも気をつけてくださいね。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
私はお仕事を休ませてもらい、看病していました。
職場の皆さんには迷惑をかけて、申し訳ないです。
でも、今日から仕事に復帰。(旦那さまがお仕事休みなので、学年閉鎖で学校が休みの息子をみてくれます)
がんばるぞ〜!

いつも応援ありがとうございます!


posted by てるてるぼーず at 07:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり大変なのはウガイ手洗いをマメにすることでしょうね!
我が家も今シーズン乗り切らねば!!
Posted by たか at 2009年11月24日 12:34
こんにちは!息子さん、元気になって良かったですね(^_^)
 
さっき校長先生から電話あって…また明日から学級閉鎖だそうです…それも3クラス…四男のクラスもだって。。。。
…またかよ!って感じです。。。
いつまで続くのでしょう。。。
Posted by まっちゃん at 2009年11月24日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。