人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年10月23日

娘、みなみちゃんになるつもりなのか!?

2年生と、4年生が学級閉鎖の中、我が家の子供達は


めちゃ元気です。わーい(嬉しい顔)


ありがたいことです。


そんな中、学校では音楽鑑賞が行われたんです。


学校から帰って来た子供達に、感想を聞いてみました。










「どうやった??」





「たのしかったよ!」





何とか??っていうグループが来て演奏してくれたそうです。


そして、娘が少し興奮気味にいました。










「あのな、オリンピックに出た体操選手が来てん!」








名前は”村田由香里”さん。


2004年アテネオリンピックの体操で出場し、個人成績は18位。


微妙な順位やなぁ〜・・・と思っていたんですが、


調べてみると、2001年〜2006年までの6年間


全日本新体操選手権、女子個人総合優勝をしている人なんです。


すご〜〜〜〜い!!わーい(嬉しい顔)


2007年には引退したそうですが・・・。


目の前で、新体操を見た娘はすごく感動したそうです。









「私・・・新体操クラブに入りたい。」






え〜〜〜〜〜っ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


タッチのみなみちゃんにでもなるつもりですか!?たらーっ(汗)


まぁ・・・何事も興味を持つのはいいことですが、


この話題は1日で終わりそうな気がするのは私だけ・・・??





娘よ・・・・・がんばるんだぞ。



人気ブログランキングへ
私も目の前で見たことがない新体操。
見たら娘みたいな気持ちになるのだろうか・・・。
私が新体操・・・想像しないでくださいねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:48| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
子どもは何かと感化されやすいですよね
けど、本物に触れて「この人の様になりたい!」と思う気持ちは大切ですよ。大事にしてあげてください
…タイトルをみて、芸人さんの「いとうあさこ」になりたいのか?と勘違いしてました…^^;
Posted by まっちゃん at 2009年10月23日 08:56
なにかを見て憧れる気持ちって大事ですよねぇ
新体操っていう部活があるだけ珍しいことだと思います!
我が母校は新体操で有名だったのにいまじゃなくなっちゃいましたからねぇ。。。
Posted by たか at 2009年10月23日 10:56

kuupiiさん

 いつもコメント有難うございます。

 憧れをもつ。
いいことではないでしょうか。
新しい道ができるかもしれませんものね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2009年10月23日 22:34
新体操か〜…そう言えば最近はあんま日本勢は強いって話を聞かないような…
私が疎いだけとは思いますが…
遠い過去の山崎浩子さん以外に名前が浮かばないです…(-_-;)

体操女子に続いてメダルを狙おう!!
ぜひ娘さんのご検討お祈り致しますd(^_-)-☆
Posted by K-TOMMY at 2009年10月24日 21:11
うちも、夏休み中に娘がマーチングバンドを見て、フルートに魅了されました。そして、「中学生になったら、ブラスバンド部に入ってフルートを吹く。」と言ったのです。
それが、今ではすぐにフルートを習う方向にまで発展!もう、購入するフルートも、教えてもらう先生も決定済みです。

たまに、感動が持続して、だんだん続く事がありますよね。
娘さん、ミナミちゃんになるかなぁ?
Posted by かりん at 2009年10月27日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。