人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年10月12日

娘・・・走る。

昨日は、娘が通っていた幼稚園の運動会でした。


幼稚園の運動会なんて”関係ないじゃ〜ん!”って


思うかもしれませんが、卒園生が走る障害物があるんです。るんるん


お友達と”出るわ〜!”と、はりきって家を出て行きました。


走るの大嫌いの娘が、最近走る事を嫌がらなくなったんです。


私としては、すご〜く嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


そして、家に帰って来た娘が言いました。











「かる〜く走ったんやけど、1位になったわ!」










あら・・・。がく〜(落胆した顔)


1位になっちゃいましたか。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












「走るの楽しくなってきた!?」










と、私は心を弾ませながら聞いてみました。わーい(嬉しい顔)












「別に・・・ポテチもらえるから走っただけ。」









クールに答える娘。たらーっ(汗)


ポ、ポテトチップスか・・・。ふらふら


走った子には、景品としてポテトチップスがもらえるんです。


でもね、去年までもらえるとわかっていても参加しなかったのに


今年は走ったんですよ。わーい(嬉しい顔)


娘の中で、何か変化が起きているのかも・・・。


良いほうに変化してもらいたいものです。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
最近、反抗期というものがじわじわとやってきている。
娘の成長だ・・・とわかっていても、すぐケンカになる。
身長もあと、5センチで抜かされそうなんです。たらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 05:54| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの娘も運動会で「軽く走った」って言うんですよ。
運動会だから「全力で走るべき」だと思うのですが・・・。
全力で走ると疲れるそうです。( ̄ェ ̄;)
最近の運動会って、先生が「軽く走りなさい」など指導しているのかなぁ?
Posted by かるぽん at 2009年10月12日 08:15
幼稚園の年長さんの身長と母親の身長が5cmしか違わない?
何かの間違いでは???( ̄o ̄) え?
Posted by かるぽん at 2009年10月12日 08:17

kuupiiさん

 いつもコメント有難うございます。

 子どもの成長ってすごいですよね。
1位よかったですね。
秋は運動会。楽しい行事ですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2009年10月12日 17:58
こんばんは^^

子供の成長ってなかなか、難しいですよね〜

体の成長は分かるんですが、

反抗したり難しくなると。。

親に当たってること言われて、クールに
なってる娘ちゃんかも??^^

ぽち
Posted by 佳ちゃん at 2009年10月12日 23:15
最初はポテチから入ったとしても
そのうち走ること自体が
好きになることもあるんじゃないかな?

何事も参加することが大事だと思います。
Posted by うえっじ at 2009年10月13日 02:42
男の子も女の子もこういう時期がきますよね
自分が男だから女の子のこういう時にっていう
気持ちのバランスは難しいものがありますねぇ
〇だけど×と答える時期、お互いに楽しんでくれるといいなぁ。
Posted by たか at 2009年10月13日 10:19
娘さん6年生ですよね!?
それなのに出身の「幼稚園の運動会」に出場しようというのは偉い!「嫌だ」というのが普通でしょうに…よい娘さんじゃないですか…
反抗期のときは何言っても同じですよ。ケンカになるだけ。
親の方こそ「軽く受け流す」ぐらいに構えていていいのではないでしょうか?
しかし…そもそも「女の子」の反抗期がどんななのか知らない、娘をもたない私としては、アドバイスのしようが無いのだけれどもね。。。^^;
Posted by まっちゃん at 2009年10月13日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。