人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年07月29日

息子の髪、何とかしなければ・・・。

夏休みに入って、お天気がすっきりしません。曇り


だって・・・近畿地方はまだ梅雨明けしてないんだも〜ん!


こんなのめずらしいですね。


だから、遊びに行く予定がなかなかたてられないです。


せっかくロングヘア〜から、ショートヘア〜にしたのに・・・


って、関係ないですよね〜。


私と娘はすっきりしたんですが、問題は息子。


1年生の時に、人生初のスポーツ刈にしたとき、


お友達から、








「ヘン!」








と言われ、その時から髪を切るのが嫌いになった息子。たらーっ(汗)


それ以来、私がずっと家で切っています。


男の子の髪を切るのは難しい・・・。ふらふら


何も知識のない私が切るんだから、長さが違ったり


形が変になったり、大変です。




そして、ある程度伸びてからしか切らせてくれない息子。バッド(下向き矢印)




夏なのにロングヘア〜の息子。バッド(下向き矢印)




よく、女の子に間違えられる息子。(これホント!)バッド(下向き矢印)





そろそろ切らないと・・・。たらーっ(汗)


今日こそはバッサリ切ってやるexclamation×2


と毎日思いながら、過ごす母なのでした。もうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ
ブロ友のたかさんのお店が近くにあったら、きっと
喜んで行くと思うんだけどなぁ〜・・・。わーい(嬉しい顔)

いつも応援ありがとうございます。


posted by てるてるぼーず at 06:29| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達の一言って影響が大きいですよね〜。
だれか「短い髪がステキ☆」とか言ってくれるといいですね。
でも長い髪もいいですよね。
うちは毛が多くて伸ばすと、ぼっさぼさでヒドイです…。
Posted by ともともん at 2009年07月29日 10:53
kuupiiさま

 少年期〜青年期は男の子でも髪型は気にするんですよね〜。

 中年期に入ると髪型よりも白髪や薄毛のほうを気にしだしますが(笑)

 私の通っている床屋さんは、通い始めてから30年近くになります。ご主人も奥さんもご健在ですが、最近は息子さんにカットしてもらうことが多くなりました。

 今日は夏期講習の中休みの日なので、私もカットにこれから行ってきま〜〜す。
Posted by シュサイ at 2009年07月29日 12:00
僕も近くだったら要望に応えたいとこなんですが(笑)
男の子ってそういう経験をすると
なかなか短くできないんですよねぇ
ウチに来てる男の子はそういう子が多いです
あんまり仕事上すすめないんですけど・・
自宅でカットするコツは
すきバサミで量を減らした後、長いとこを整えるのがやりやすいです。
Posted by たか at 2009年07月29日 13:47
息子ちゃん、きづついちゃったんですね・・・
でもいつか、そのトラウマがとてるといいな〜
Posted by アロマハート at 2009年07月29日 17:22
うちの子たちも散髪は嫌いなので、バリカンで超短くしたら、3ヶ月はそのままですよ。半年くらい切らないときも・・・
ほんとタカさんのお店が近かったら喜んで連れて行きますよね!
Posted by yume at 2009年07月29日 21:23

kuupiiさん

 いつもコメント有難うございます。

 お母さんが散髪。
微笑ましいですね。
長い髪。
これも一つのお洒落なのかもしれませんよ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2009年07月29日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック