人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年06月30日

心で喜んでいる私。

5月に新型インフルエンザで、小学校は1週間休校となりました。


その1週間分の授業がどうなるのか、昨日お知らせがありました。







7月17日(金)  終業式  4時間目まで授業



8月27日(木)  始業式  4時間目まで授業



8月28日(金)       4時間目まで授業



8月31日(月)       4時間目まで授業



9月1日(火)〜4日(金)  5時間目まで授業  給食開始



9月7日(月)以降      通常の時間割







なんと、終業式・始業式にも授業があります。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして、予想通り夏休みがはやく終わります。


子供達は残念そう。もうやだ〜(悲しい顔)






”最悪や!”






仕方ないですよ。


と慰めながら、心の中では夏休みがはやく終わることを


喜んでいる私って・・・意地悪わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



人気ブログランキングへ
私が子供の立場なら、めちゃ怒りますね!
だって、臨時休校の時は外で遊べなかったんですよ。
損してますよね!ねっ!!

いつも応援ありがとうございます。








posted by てるてるぼーず at 06:10| 大阪 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中の授業は大変ですね(^-^;。
子どもたちガンバレ〜!

式の日にも授業したり、何とか日数を減らしながら時間を確保しようという学校の努力が感じられるスケジュールですね。
Posted by ともともん at 2009年06月30日 08:53
1週間も休みだったら、長期休みででしか調整できないですもんね。
北海道は7月後半から8月中旬までしか通常夏休みはないんですよ。
逆に冬休みが長いんです☆
Posted by yume at 2009年06月30日 10:08
休校、、、
インフルエンザ、この時期にこれじゃ、
冬が心配。。。
Posted by アロマハート at 2009年06月30日 10:36
親が仕事をしている方々は、
この休校は大変ですね。。。
Posted by tamirin at 2009年06月30日 10:37
うちの市は2学期制なんです
だから平時でもkuupiiさんとこの時間割と全く一緒。夏休みも早く終わるし始・終業式のときも授業じゃなかったかな。代わりに10月のはじめに「秋休み」があるんだけどね…
2学期制が始まった年は大変でしたよ。中学校と小学校では1学期後期(夏休み明け)の始まる日が違ったのです。しかも小学校同士でも学校によってバラバラ…
三男は学校始まっているのに、次男はまだ休みなんて平気であってて…非常に混乱しました^^;
Posted by まっちゃん at 2009年06月30日 12:05
終業式にも授業か〜それはいやだなぁ〜
なによりも夏休みが!
でもしょうじき助かっちゃった?(笑)
Posted by たか at 2009年06月30日 14:48
kuupiiさま

 ウチの塾に在籍する生徒の学校が休校にならなくてホント良かった、と思いました。

 なぜなら・・・このスケジュールだと、夏期講習の後半日程と重なるからです!!

 もっとも・・・私立中学の中には、8月27日頃からすでに授業を始める2期制をとっている学校もありますが・・・小学校の予定は自治体によって多少差はあるものの、ほとんど変わらないので、1校だけスケジュールが違ったら大変ですから。
Posted by シュサイ at 2009年06月30日 17:37

kuupiiさん

 いつもコメント有難うございます。

 我が家でも、娘が小学校1週間休みで、どこにも行けずに退屈にしていました。
子どもは元気がいいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2009年07月01日 00:17
☆ともともんさんへ
先生達も大変だと思います。
みんな、がんばれ〜(^^)

☆yumeさんへ
そうか・・北海道は冬のほうが休み、長いんですね。北海道の夏って、過ごしやすいんだろうなぁ〜。^^

☆アロマハートさんへ
そうなんです。今年の冬が心配です・・。

☆tamirinさんへ
私は学校関係のお仕事で、子供達と合わせられるのが助かってます(^^)

☆まっちゃんさんへ
2学期制か・・慣れるまでややこしそうですね。

☆たかさんへ
しょうじき助かっちゃいました(^^)

☆シュサイさんへ
ほんと、休校になるといろいろ大変ですよ!
シュサイさんのところが休校にならなくて、良かったです(^^)

☆ 前向きな心と人のぬくもりさんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)

娘さんの小学校も休校になりましたか!?
このときばかりは親も子も大変でした(^^;)
Posted by kuupii at 2009年07月01日 06:22
はい、過ごしやすいです。
といっても、35度前後には毎年なるのですが、ほんの1週間くらい。

夏に関東行ったら、死にそうになって、ホテルでエアコンたいて篭ってました。夜しか活動できない・・・(暑さの質も違いますね)
関西は、もっと暑いので、想像しただけで具合悪くなりそうです(汗)
Posted by yume at 2009年07月01日 07:28
☆yumeさんへ
大阪は最悪です(><)
毎日がサウナ状態(−−;)
それでも痩せない私って・・・(^^;)
Posted by kuupii at 2009年07月01日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。