人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年06月27日

七夕に願いを・・・。

またまた、私の職場の話なんですが


もうすぐ七夕ということもあり、子供達に短冊を渡し、


願い事を書いてもらいました。わーい(嬉しい顔)






”ヒーローになりたい”







1年生の男の子が書いていました。







”ケーキやさんになりたい”






1年生の女の子が書いていました。







”ペットをかいたいです”







2年生の女の子が書いていました。







”けんどうになりたい”








剣道が上手くなりたいんでしょうね。


どれも、子供らしくかわいい願い事ばかりです。わーい(嬉しい顔)





みなさん、おぼえていますか??


母の日に似顔絵を描き、



”おかあさん、いっぱいかせいできてね”




とのコメントを書いた女の子がいたことを。


その女の子が、書いてくれました。











”おかあさんがいっぱいかせいで、ディズニーランドにいきたい”









この女の子のお母さんが、どんなお仕事をしているのか


わかりませんが、毎日がんばってお仕事されてるんでしょうね。





みんなの願いが、叶いますように・・・・・・。ぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ
家に帰って、息子にも願いを書かせました。
”25メートル、およげますように”
自分の努力で、この願いは叶うと思います。がんばってね!

いつも応援ありがとうございます。
posted by てるてるぼーず at 05:41| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)
七夕のお願い…子どもたちの願いは、どれも可愛いですね
私の願いは何でしょうか…車が欲しい、お金が欲しいなど「物欲」は数々あれど、そう強いものでもなく…
目下の願いは、「息子たちのお嫁さんがみたい」かな?^^;
 
バブルの時期はちょうど学生〜就職したぐらいでしたよ。妻は当時証券会社に勤めていましたから、そりゃもう金持ってましたねぇ〜よくおごってもらってました
男として情けないですが、当時から尻に敷かれていたみたいです^^;
Posted by まっちゃん at 2009年06月27日 09:24
いいですね〜七夕のお願い。
うちもやろう!
私は子供の頃は夢も希望も持っていない冷めた子供でしたが、
今思うと、大事なことですよね♪
そういう行事を楽しめなかった
子供時代の自分を思うと何か損をした気分です(^-^;。
Posted by ともともん at 2009年06月27日 09:39
「けんどうになりたい」。。。
確かにうけます〜(笑)
Posted by アロマハート at 2009年06月27日 12:44
私がその年齢のときに、
何を短冊に書いていたんだろうか?
Posted by tamirin at 2009年06月27日 12:45
いっぱい稼いでね!って娘さんのことかと思ってました(笑)
っていうか・・TDLが目的だったのがなんかウケましたww
Posted by たか at 2009年06月27日 16:47
去年の七夕飾り…
私、娘に同様の事書かれました…(-_-;)

いま…
「幼稚園の間にディズニーランドに連れて行ってくれるって言ってたけど何時?」
と問い詰められてます…

我が子の事かと思いました(^_^;)

まあ私はお父さんですが…(^.^)
Posted by K-TOMMY at 2009年06月27日 20:18
☆まっちゃんさんへ
お嫁さんかぁ〜・・・私も息子のお嫁さん、早くみたいなぁ(^^)捨てられないように、家のお手伝いはいっぱいさせてます!

☆ともともんさんへ
うちも息子が幼稚園までは短冊書いてたんですが(幼稚園から笹を持って帰って来てたから)卒園すると書かなくなりました。
久しぶりに書いてみると、楽しいですよ。

☆アロマハートさんへ
最初読んだ時、はぁ??って思いましたが、本人に聞いて納得。(^^)
おもしろいですね。

☆tamirinさんへ
ほんとですね。私も何を書いたか覚えてませ〜ん(^^;)

☆たかさんへ
女の子の夢はやっぱ、ディズニーランドっしょ!!(^^)
何回行っても飽きないもんなぁ〜(^^)

☆K-TOMMYさんへ
ほら、やっぱり女の子の憧れはディズニーランドですよ(^^)
Posted by kuupii at 2009年06月27日 22:53

はじめまして。

コメントをたどってやってきました。

子どもって、大人が考えないようなすごい発想をしますよね。
びっくりしたり、笑ったり。
私たちも子どもの頃そうだったんでしょうけど。
(^○^)

よろしければ、こちらにもお立ち寄りくださいね。

ぽちッ、ポチっ。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2009年06月28日 08:43
☆前向きな心と人のぬくもり さんへ
はじめまして(^^)
ご訪問&ぽちっ、ありがとうございます。

子供ってね〜かわいいですよ。
この純粋な気持ち、いつまでも持ち続けてほしいです(^^)
Posted by kuupii at 2009年06月28日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。