人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年05月21日

学校休校・・・2日目。

新型インフルエンザのため、学校が休校・・・2日目。





最初はすごく不安だったけど、様子を見ていたら


季節性のインフルエンザと変わらないみたいなので、


なんか緊張感も少しなくなってきた感じがするのは私だけ??


それでも外出する時は、マスクをはめています。わーい(嬉しい顔)






子供達は午前中、勉強しています。


えらい、えらい。わーい(嬉しい顔)


お昼からはお友達のおうちへ遊びに行ったんです。


娘のお友達のおうちなので、もちろん女の子なんですが


息子もくっついていきました。


5時頃まで遊ぶと出て行ったんですが、3時過ぎ・・・





”ピンポ〜ン”




息子が帰ってきました。


どうやら女の子の遊びに飽きたようです。ふらふら


暇な息子・・・。たらーっ(汗)


よし!!遊んであげるか。ダッシュ(走り出すさま)


周りを見渡すとあるものが目にはいりました。


それは・・・ビー玉。


うん!これだっ。わーい(嬉しい顔)


ビー玉の遊び方を教えてあげ、一緒に遊びました。


息子・・・ビー玉にはまっちゃいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


付き合うのがだんだんしんどくなってきたけど、やりましたよ。


お友達のおうちから帰って来た娘も、はまってしまい


夜はビー玉大会になっちゃいました。


でも、子供達とゆっくり家で遊ぶことなんて


最近なかったので、私も童心にかえって楽しみました。わーい(嬉しい顔)




さぁ、今日は何しよっかな。


休校はまだまだ続く・・・。たらーっ(汗)


人気ブログランキングへ
関東地方にも広がってきた、インフルエンザ。
手洗い・うがいはしっかりしましょう!
いつも応援ありがとうございます。





posted by てるてるぼーず at 05:48| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビー玉ってどうやって遊ぶんですか??
すごい気になる〜!!

関西のカラオケ店なんかは今長蛇の列らしいですね。子どもって事の重大さがわからないんですよね〜。私も学生ならきっと娯楽施設に行ってたなぁ〜!

ドンドン広まってますが、早く終息するといいですね☆
Posted by yume at 2009年05月21日 07:41
☆yumeさんへ
えっと〜、ビー玉の持ち数を決めて順番にビー玉を転がしていきます。
そして、相手のビー玉に”カチンッ”と当てればその玉はもらえます。自分のビー玉が全部なくなればおしまい。わかります??
単純な遊びです(^^)
私も学生ならきっと遊びまわってることでしょう!
Posted by kuupii at 2009年05月21日 08:28
我が家は、お兄ちゃんの調子が悪く、今日は学校休みました。
熱はないけど、咳が出てのどが痛い、体がだるいと中学に報告すると、それはインフルエンザ様症状だから、校医に報告して経過観察とのこと。
家族にそんな状態の人がいたら、私も出勤停止状態です。
トホホ・・、今日の日給がパァです(ToT)
Posted by かりん at 2009年05月21日 09:55
僕もビー玉もってるけど、どうやって遊ぶの?
って思っちゃいました!
↑そうか・・。
今度柔らかいじゅうたんの上でやってみようっと!
Posted by たか at 2009年05月21日 11:05
私が子どもの頃(たぶん小学校低学年ぐらい)、ビー玉遊びよくやってましたよ
どういう遊び方か説明しづらいな〜と思っていたら、ちゃんと紹介してあるHPがありました
http://homepage3.nifty.com/yuuyuu-sya/select/ramune/bidama01.htm
正しくこれ!当時大ブームでした。天国と地獄というんだって!知らなかったな…
Posted by まっちゃん at 2009年05月21日 12:25
いつもお世話になります。


TVの影響か、昨日、今日と非常にたくさんのみなさんに読んで頂く事ができました。


それもこれも、普段のみなさんの応援があったればこそです。


本当にいつもありがとうございます。


本日も4箇所から応援させていただきました。


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by あっちゃん先生 at 2009年05月21日 23:19
☆かりんさんへ
え〜〜!!そうなんですか!
心配ですね・・・。
でも、熱がないからたぶん大丈夫ですよ。
新型は熱が高いそうですから。
お大事にしてください。

☆たかさんへ
私もじゅうたんの部屋でやってます。
フローリングだと転がりすぎるから・・・。
単純でいいでしょう!是非、子供さんたちとやって見てください。
”もういっかい!”って何回もせがまれるのを覚悟で・・・(^^)

☆まっちゃんさんへ
わぁ〜調べてくれたんですか!?
ありがとうございます。
こんな遊び方もあるんですね(^^)
私はやったことはないんですが、息子に教えてあげたいです!!ありがとうございます。

☆あっちゃん先生へ
いつも応援ありがとうございます。(^^)
Posted by kuupii at 2009年05月22日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。