人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年03月27日

4月から先生です。

まだまだ寒いですね。たらーっ(汗)


3月も下旬なのに、まだ暖房を入れています。


この寒さの中、新聞の集金をしている私ですが、


今月でやめようと思ってます。もうやだ〜(悲しい顔)


働く日数は少ないですが、かなりの件数を回らないと


いけないので、家の事がおろそかになってしまいます。


自分にも余裕がなくなってきます。


職場の人はいい人ばかりなんですが・・・残念です。バッド(下向き矢印)







そんな私に、辞めようと決心させたことがありました。


それは知り合いの方からの、お仕事の紹介でした。


大阪市では、小学校の授業が終わったあと


学校内で子供達を預かってくれる場所があるんです。


”いきいき教室”と、言います。


学童とは違い、無料で6時頃まで預かってくれます。


その先生をやらないかと、お誘いがありました。


教員免許なんて持っていない私ですが、指導員として


働けるそうなんです。わーい(嬉しい顔)


お昼の2時から、夕方5時まで。


高校の学食で働きながら、できるお仕事です。


夕方5時までなので、子供達にも相談し





”いいよ!”
”いいよ!”





と言ってくれたので、働かせてもらうことになりそうです。


新聞の集金の仕事より、5時まで!!ときっちり時間で


終わる仕事のほうが、子供達もいいそうです。わーい(嬉しい顔)


集金は留守だったお宅や、夜しかいないお宅に行かないと


いけないので、子供達からもブーイングがあったんです。たらーっ(汗)





4月の中旬くらいから、来て欲しいそうです。


子供達と遊ぶのがお仕事です。


体力勝負ですね。


週3回ほどなので、頑張れそうです。


でもね、子供達に



”せんせ〜〜い!!”


って、呼ばれるんですよ。


なんだか、慣れるまで照れますね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


さぁ、4月からがんばるぞ〜〜!手(グー)わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
長く続けられそうなお仕事が見つかってよかったです。
私は学校関係のお仕事に縁があるようです。
応援よろしくお願いします。


posted by てるてるぼーず at 06:05| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学食って春休み夏休み冬休みは休みなんですか?それなら私でも働ける!
旦那が、子供が学校や幼稚園へ行ってる間しか働いちゃダメっていうから、仕事は無理だなぁ〜って思ってたんだけど。
下の靴いいですね!
うちも1000円〜2000位の靴だからか、靴底が破けたり、つま先もボロボロになっちゃいます〜。
先生頑張ってくださいね!
応援!
Posted by yume at 2009年03月27日 08:28
子供相手のお仕事、大変そうだけどやりがいがありそうですね(*^_^*)。
がんばってくださいね〜!
ということは、これからは子供たちとのやりとりも記事になっちゃったりするのですね〜。楽しみにしています(^^♪!!
Posted by saki at 2009年03月27日 10:35
こんにちは!
先生って呼ばれるのですか!いいな〜
私はもう3年もPTA会長してるから、子どもたちには面がわれてます。けど呼び名は「会長さん」か何故かフルネームなんですよね〜
私は本当は教師になりたかったのかも…先生か…憧れる響きですね〜
Posted by まっちゃん at 2009年03月27日 10:54
はじめまして!
あっちゃん先生とこから遊びに来ました!
4月から先生になるんですねー!
配達より仕事内容が充実してそうでいいですね
我が子のためにもなりそうですし^^
応援ポチさせて頂きます!
また遊びにきますねー!
Posted by たか at 2009年03月27日 12:07
僕も最初、先生と呼ばれたときはほんと恥ずかしかったです。

良いお仕事見つかってよかったですね。


本日も4箇所から応援させていただきました。






ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by あっちゃん先生 at 2009年03月27日 22:05
☆yumeさんへ
あのね、高校の学食(公立)大学の学食は生徒と同じ休みなんですよ。(^^)
だから、警報が出た時もお休みだし、もちろん春・夏・冬休みありますよ。子供に合わせられるのでおすすめです。息子が幼稚園の年中さんから大学の学食で働きました。本当はそこでず〜っと働きたかったんですが、お店がつぶれちゃって・・・解雇になり今の高校へいっています。
靴、絶対いいと思いますよ。買ったら報告しますね。

☆sakiさんへ
子供大好きなので、楽しみなんです。
子供の記事もちろん書きますよ。(^^)
楽しみにしていてください!

☆まっちゃんさんへ
先生・・・なれるまで照れくさいですね。
いろんなことにぶつかるとおもいますが、がんばります!(^^)

☆たかさんへ
はじめまして。
ご訪問&応援ありがとうございます。
子育ての勉強になりますよね。きっと。
頑張ります。(^^)

☆あっちゃん先生へ
ほんと、慣れるまで照れくさいです。
あっちゃん先生目指してがんばります!!
応援ありがとうございます。
Posted by kuupii at 2009年03月27日 23:08
先生かぁ〜…凄いですね。(^。^)
頑張って下さいね(^_^)v

しかし新聞の集金をされてる方ってバイタリティー有りますよね。
ナゼだろう(?_?)。
近所にも顔見知りの奥さんがいらっしゃいますが。
仕事は掛け持ち。
更にママさんバレーをやってたりで…
ハードだ…怠け者の私には真似の出来ない荒行です(^_^;)
Posted by K-TOMMY at 2009年03月27日 23:16
☆K-TOMMYさんへ
あのね・・なんだろう。旦那さまのお給料でやっていけるんですが、私がじっとしているのが好きではなく、何かしていたいんですね。何かするんだったら、お給料もらえたら最高ですよね。(^^)
そして、このブログを書いている時が落ち着けるんです・・・。
でも、先生って呼ばれることにはちょっと慣れるまで抵抗ありますね。(^^;)

Posted by kuupii at 2009年03月29日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック