人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年01月28日

賢い推薦。

私には6歳離れたお兄ちゃんがいます。


お兄ちゃんは私が小学校6年生の時に、


”料理人になる”と言い、東京へいきました。新幹線


そして、15年ほど前に自分のお店を持つ事ができました。ぴかぴか(新しい)


今でも、この不況の中頑張っています。わーい(嬉しい顔)


そのお兄ちゃんから、昨日メールがありました。














       メール 今日は長男の推薦入試でした。


     推薦入試が落ちても、一般入試で頑張るそうです。


        結果は来週の火曜日。


      心配だなぁ〜。また連絡するよ。メール














と、書いてありました。


推薦???あせあせ(飛び散る汗)


まさか・・・がく〜(落胆した顔)


あのアホなお兄ちゃんの子供が、推薦???あせあせ(飛び散る汗)





甥っ子は小学校の頃からバスケットボールをやっていて


なかなか上手らしいんです。バスケットボール


だから、














     メール バスケの推薦でしょうか??


       賢いほうの推薦なんでしょうか??メール














と、返信しました。


すると、














  メール kuupiiさん!!賢いほうに決まってるじゃないですか!


       オレの子供やで!!!メール















・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


まさか・・・。


すごい!!わーい(嬉しい顔)


すごいじゃないですか!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


すぐ返信。














    メール お姉ちゃんに似てよかったな!!メール















それ以後返事は返ってきませんでした。






甥っ子頑張れ!!(もう試験は終わってるけど)


大阪で応援してるぞ〜〜〜exclamation×2


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 06:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度の本はバーバパパと大違いで難しそうで、またまたウケたよ(笑)
家庭の事情ってどこで覚えたんだろうね?
うちの5歳児に何か聞いたときも「企業秘密」って言われて、いつ覚えたんだ?って感じ。
ところで、誰にも言ったことないんだけど、うちの姉勉強全くできなくて、そのダンナもヤンキーばかりのバカ学校なのに、息子がかなり頭いいのー。
なんでか、不思議だわ〜
応援!
Posted by yume at 2009年01月28日 19:55
kuupiiさんにもお兄ちゃんいるんだー!
ミーにもいます!6歳上に!!
親近感♪親近感♪(*^-^*)

入試か〜、どこもそんな時季なんですよね
うちのお姉ちゃんも今、
ミーがPCをカチャカチャやってるお向かいで
コツコツ頑張っていらっしゃいます!
来週が試験です(^。^;)
Posted by ミー at 2009年01月28日 22:55
ほ〜凄い。(^。^)
私も高校の部活での大進推薦枠に掛かったことはあります。
(結局しんどい練習が嫌で逃げましたが…ヘタリですな…(T_T))
でも勉強では…
小学時代の中進受験に失敗して以来落ちこぼれでしたから…(-_-;)
大学受験はひーひー言ってました(~_~;)。

でも板前時代の調理師免許は一発で受かりました(^_^)v
まあ講習受けて真面目にちょこっと勉強すれば受かるんですけど…

あっ!でも貨物の運行管理者試験は2時間の勉強で受かりました!!!
めっちゃ簡単なだけ???(^_^;)

ちゅうか…経歴書いていて自分の紆余曲折、バラエティーに富んだ寄り道人生が不憫な今日この頃…(TーT)



Posted by K-TOMMY at 2009年01月28日 23:23
0時を過ぎましたので応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年01月29日 00:31
☆yumeさんへ
企業秘密・・・あやしい言葉ですね〜^^
意味わかってるの!って聞きたいけど、絶対わかってないもんね(^^)
お姉ちゃん、まだ目標が決まってないのかな??うちもそうだけど、目標決めないと頑張れないよ!って言ってます。
たまたま、私が仕事している高校が普通よりレベルがちょっと上。私が”お昼ご飯サービスするよ〜!”って言ったらその高校に入りたいと言ってます。食べ物で釣るのはどうかと思いますが・・・(^^;)
一緒に目標きめて話し合うのも楽しいですよ。お姉ちゃんはきっと、頑張ってくれるはずですから。(^^)偉そうな事言ってごめんなさいね。ちなみに我が家も息子のほうが成績いいです。なんでだろうね。

☆ミーさんへ
おぉーー!!同じですね(^^)
6コも上だと一緒に遊んでもらった記憶があまりありません。
ただ、お家に遊びに来たお兄ちゃんの友達にからかわれた記憶はありますが(−−;)
ミーさんはどうでしたか??

☆K−TOMMYさんへ
部活の推薦って、めっちゃすごいじゃないですか!もったいない・・・
貨物の試験・・・どんなお仕事できるんですか??貨物といえば、電車の貨物がうかんでくるんですが。
私は調理師免許・・・落ちました。
なかなか勉強できずにズルズル。
いいわけですね。(^^;)
本気出してがんばらないと!

☆あっちゃん先生へ
真夜中の応援、ありがとうございます!!
Posted by kuupii at 2009年01月29日 06:26
そうそうっ(^^)
お兄ちゃんの友達にはからかわれるし
お兄ちゃんにはコキ使われるし
小さい頃はさんざんでした(--;)

あまり接触の無い兄妹で、母からは
「一人っ子を2人育てたようだった」
と、よく言われます(^^;)
Posted by ミー at 2009年01月29日 22:59
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
cfjGYrvp
Posted by hikaku at 2009年05月29日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック