人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年10月30日

がんばれ、私!!

皆さん、お久しぶりの更新です。わーい(嬉しい顔)


いやぁ〜、忙しいのなんのって・・・。あせあせ(飛び散る汗)


仕事に、会議に、おみこし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


平日の夜までもつぶされて、こりゃ〜まいった。ふらふら


この土日も、子供会と小学校のPTAと一緒に行う


フェスティバルが行われるはずだったんですが・・・


インフルエンザで学級閉鎖が何クラスかあり、中止に。たらーっ(汗)


来年の2月28日にあるんだって。








・・・・・微妙な時期。たらーっ(汗)たらーっ(汗)







まあ、そんなこんなで明日とあさっては静かに??過ごせそうです。





家の掃除しなくっちゃ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




子供達とあそばなくっちゃ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




愛犬くぅ〜を洗ってあげなくっちゃ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




やることいっぱいだわ。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


早く寝よ〜〜っと。眠い(睡眠)


がんばれ、私exclamation×2exclamation×2


人気ブログランキングへ
この前の日曜日、そろばんの検定試験がありました。
娘1級・・・残念、不合格。たらーっ(汗)
息子3級・・・残念、不合格。たらーっ(汗)
娘は不合格覚悟で受けたものですから、さほど落ち込まなかったんですが、問題は息子。
自信満々で受けた息子は、大号泣。もうやだ〜(悲しい顔)
慰めるのに1時間かかりました・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 23:22| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

娘、みなみちゃんになるつもりなのか!?

2年生と、4年生が学級閉鎖の中、我が家の子供達は


めちゃ元気です。わーい(嬉しい顔)


ありがたいことです。


そんな中、学校では音楽鑑賞が行われたんです。


学校から帰って来た子供達に、感想を聞いてみました。










「どうやった??」





「たのしかったよ!」





何とか??っていうグループが来て演奏してくれたそうです。


そして、娘が少し興奮気味にいました。










「あのな、オリンピックに出た体操選手が来てん!」








名前は”村田由香里”さん。


2004年アテネオリンピックの体操で出場し、個人成績は18位。


微妙な順位やなぁ〜・・・と思っていたんですが、


調べてみると、2001年〜2006年までの6年間


全日本新体操選手権、女子個人総合優勝をしている人なんです。


すご〜〜〜〜い!!わーい(嬉しい顔)


2007年には引退したそうですが・・・。


目の前で、新体操を見た娘はすごく感動したそうです。









「私・・・新体操クラブに入りたい。」






え〜〜〜〜〜っ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


タッチのみなみちゃんにでもなるつもりですか!?たらーっ(汗)


まぁ・・・何事も興味を持つのはいいことですが、


この話題は1日で終わりそうな気がするのは私だけ・・・??





娘よ・・・・・がんばるんだぞ。



人気ブログランキングへ
私も目の前で見たことがない新体操。
見たら娘みたいな気持ちになるのだろうか・・・。
私が新体操・・・想像しないでくださいねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:48| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ついにきました!

とうとうやってきました・・・たらーっ(汗)




インフルエンザの影響が。がく〜(落胆した顔)




4年生が12人休んでいて、そのうち4人が新型だとか・・・。ふらふら




昨日から学級閉鎖だそうです。あせあせ(飛び散る汗)




金曜日まで。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)




そのため、参観が中止になりました。もうやだ〜(悲しい顔)




えらいこっちゃ!!ダッシュ(走り出すさま)




ただ、娘の修学旅行が終わった後でよかったかな・・・と。




しかし、感染力のつよ〜い新型インフルエンザ。ー(長音記号1)




気をつけなければ。たらーっ(汗)




来週に予定している予防接種。




それまで子供達が元気ですごせますように・・・。


人気ブログランキングへ
4年生は先週の金曜日に遠足に行ったんです。
そのあと一度にたくさんの子が熱を出したということは・・・
遠足先で感染したのかも・・又は電車の中??
とにかく手洗い・うがい・睡眠・栄養・・・
十分気をつけなければ。

いつも応援ありがとうございます!

posted by てるてるぼーず at 07:03| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

最強ですご〜い見学に行く息子!?

この前、息子が言いました。













「あした、スーパー見学に行くねん!」












スーパー見学!?がく〜(落胆した顔)



おぉ〜〜〜〜〜〜〜!わーい(嬉しい顔)



どんなすごいスーパーな見学にいくの??るんるん













「あそこのスーパーに行くんやで。」










・・・・・・・・・たらーっ(汗)



なんだ・・・・・・たらーっ(汗)



お店のスーパーだったのね。ふらふら



私はてっきり最強ですご〜い見学に行くんだと



思い込んでしまいました。



私としたことが・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



近くのスーパーへ行って、バックルームを見せてもらうんだって。



気をつけて行ってきてくださいね。わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
毎週土・日は子供会の行事や会議でつぶれ・・・たらーっ(汗)
木・土は夜太鼓の練習で遅くなり・・・たらーっ(汗)
10月はとてもヘビーな毎日を過ごしています。ふらふら
そして昨日はもう、12月にある駅伝の会議も始まりましたし・・・。
嘆いている暇もありません。あせあせ(飛び散る汗)
体重もどんどん減っていく〜〜〜。るんるん
と、うれしい悲鳴をあげている私なのでした。わーい(嬉しい顔)


そんな私ですが、いつも応援していただいているみなさん、

ありがとうございます!!
posted by てるてるぼーず at 05:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

修学旅行のお土産は・・・!?

娘が修学旅行から、元気に帰って来ました。(14日に)るんるん


お天気にも恵まれて、本当によかったです。わーい(嬉しい顔)


行く前に、






”夜は寝〜へんねん!”





と言い切っていた娘。


私は絶対寝るし・・・と思っていたんですが、


本当に寝なかったようです。がく〜(落胆した顔)


一晩中、同じクラスの女子全員で語り合っていたそうですよ。


いい思い出になったことでしょう。わーい(嬉しい顔)


そして、こんなお土産を買ってきました。








鳥羽水族館のお土産。


チョコのウエハースのお菓子です。ぴかぴか(新しい)









いっぱいのお土産。


水族館のお土産が多いようです。



そして、私には








色々な塩。


写真を撮るのが下手なので、わかりにくいですが


”塩の詰め合わせ”です。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


おもしろいものがあるもんですね。


そして、息子には・・・








魚のボールペン。


魚の形のボールペンです。


おもしろいものがあるんですね。


触ったらクニャクニャしてておもしろ〜い!るんるん


息子も大喜び。わーい(嬉しい顔)


ありがとうね。





娘は帰って来たらまずお風呂に入らせました。いい気分(温泉)


そして、ご飯を先に食べさせ


歯をみがいて・・・


はい、おやすみ〜〜〜〜。眠い(睡眠)眠い(睡眠)


7時過ぎに寝て、朝は8時半まで爆睡。わーい(嬉しい顔)


次の日は学校が2時間目からあったので、


9時30分〜40分の間に行けばOK。


っていうか、休みじゃないんだよね〜。ふらふら


かわいそうに。たらーっ(汗)





でも、みんな怪我もなく元気に帰って来てくれて


本当によかったです。わーい(嬉しい顔)


一生の思い出、大切にしてくださいね!ぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ
帰って来た日は、疲れて話してくれませんでしたが
昨日は、こんなことがあった・・あんなことをした・・
といっぱいお話ししてくれましたよ。
急流すべりは5回も乗ったんだとか。すごいね。


いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:03| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

