人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年08月28日

不安な事。

子供達は、昨日から学校がはじまりました。るんるん


息子は、






「たのしかった〜〜〜!」





とず〜〜〜〜っと言ってましたよ。わーい(嬉しい顔)


そして、こんなものを持って帰ってきました。






健康観察表





健康観察のため、毎日体温をはからなくてはいけません。ふらふら


そして、もしもの時のために記録を残しておくのです。


子供の体調がわかっていいかもしれませんね。




ひとつ不安なことがあります。


それは、10月にある娘の修学旅行のことです。


毎年、三重県に行っていた修学旅行が、


今年から場所が変更されるようです。


行き先は、まだ誰もしりません。


来月に説明会があるんだけど、それまでお楽しみらしい。


でも、インフルエンザが拡大している中の修学旅行。


10月になれば、もっと広がる可能性も・・・。たらーっ(汗)


まさか、中止になることはないとおもいますが不安ですね。


娘やお友達もすご〜〜く楽しみにしています。


無事に行われる事を祈る、母なのでした。



人気ブログランキングへ
私の職場は学校です。
子供以上に手洗い・うがい・健康には注意しなくては・・・。
子供と一緒に私も毎日体温はかりま〜す!

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:47| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今日から学校です。

さあ、今日から学校が始まりますよ〜!るんるん


豚インフルエンザのため、1学期に休校となり


足りない授業時間を補うため、夏休みが少なくなったのです。


子供達はなんだか嬉しそう!?


やっぱりお友達に会うのが楽しみみたいです。わーい(嬉しい顔)


でもね・・・


全国でインフルエンザが流行ってますよね〜。


怖いなぁ〜。


とにかく手洗い・うがいですね!


みなさん、気をつけましょうね。



人気ブログランキングへ
最近またまた忙しくて、ブログがおろそかになっています。
はやく夏休み前のペースに戻りたい・・・。
こんな私のブログですが、よろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 06:18| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

忙しい毎日が始まります。

久しぶりに高校のお仕事(午前中)いってきました。わーい(嬉しい顔)
         












「おばちゃ〜ん!ひさしぶり〜〜〜!!」












と声をかけてくれる女の子。るんるん




夏休み中、小学生を相手に仕事していたから




先生じゃなく、おばちゃ〜んと声をかけてくれることが




なんか新鮮!



さあ、今から小学校のお仕事(午後)いってきます。



今日も暑いぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


人気ブログランキングへ
子供達はお昼ご飯を食べたら、お友達のお家に
遊びに行きました。
夏休み、残り3日。
あっという間の夏休みでした!

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 13:29| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

町内会のバーベキューでした。

ひそかに私が頭を悩ませていた事。たらーっ(汗)





それは・・・・・




我が町会のバーベキュー&花火大会。るんるん







参加人数、大人と子供合わせて32人。


毎年行っているんですが、段取りが大変でした。ふらふら



10kgのお肉を注文し・・・あせあせ(飛び散る汗)


野菜をみんなで分担して切り・・・あせあせ(飛び散る汗)


お酒とジュースを注文し・・・あせあせ(飛び散る汗)


子供の数の花火と打ち上げ花火を買い・・・あせあせ(飛び散る汗)


コンロやクーラーボックスなど借りて・・・あせあせ(飛び散る汗)


この1週間くらい、用意や段取りでバタバタとしていました。


それが、昨日行われ無事終わりました。わーい(嬉しい顔)


やれやれ。


夕方5時から、9時くらいまでみんなで楽しく過ごすことが


できました。


我が家の息子が後ろにこけて、後頭部をコンクリートで打つ


ハプニングもありましたが・・・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


子供会会長は大変なお仕事ですが、みんなとこうやって


楽しく過ごし、仲良くなってもらうことができて


とてもうれしかったです。わーい(嬉しい顔)


これから、秋祭りやゲートボール大会など行事が目白押しですが


無事、終われるよう頑張りたいとおもいます!


人気ブログランキングへ
お仕事しながらの段取りはほんと大変でした。
でも、みなさんから”楽しかったよ!”の一言がうれしかったです。
今日は朝9時から近くにある河川敷の掃除があります。
がんばってこよ〜っと。


いつも応援ありがとうございます!










posted by てるてるぼーず at 05:43| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

リンダ・・・走る。

木曜日のことなんですが、近くのスーパーへ買い物にいきました。


買い物をしていると、お友達と出会いおしゃべりしながら


お店を出て別れるところで又おしゃべり。わーい(嬉しい顔)


主婦のお楽しみってとこですか!?るんるん


すると周りに人が増えてきたんです。ダッシュ(走り出すさま)






”どうしたんやろう・・何がおこるの??”





と二人で言っていると・・・


だんだん賑やかになりました。






どうやら選挙がらみの賑やかさのようです。


応援する人がハンドマイクで叫んでいます!













「本日、山本リンダさんが応援にかけつけてくれました!!」












山本リンダ??


すると後ろからすごい笑顔で走りながらこっちへやってきました。


わぁ!ほんとだ。わーい(嬉しい顔)


山本リンダだ!!るんるん


山本リンダさんて、もう60歳くらいですかね〜??


それなのにスタイルもよく、きれいです。


さすが芸能人!!


オーラがでています。ぴかぴか(新しい)


でも、周りで喜んでいるのはおばあちゃんばかり??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


携帯カメラで写真撮っているのはおばちゃんばかり。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


若い子なんか、リンダちゃん知らないもんね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


リンダちゃんにちょっぴり喜んだ私は・・・




リンダ、こまっちゃう〜〜〜〜。



と心の中で叫んでました〜〜。わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
リンダさんは本当にスタイルよかったです。
きっと努力してるんだろうな〜。
リンダさん目指してエイ、エイ、オ〜〜!

いつも応援ありがとうございます!

posted by てるてるぼーず at 07:59| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

