人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年07月31日

今夜は串カツだ〜!

昨日、我が家の晩ごはんは・・・



串カツ!るんるん



みんなで串を刺しました。わーい(嬉しい顔)









しいたけ・ウインナー・こんにゃく・えび

写真でかすぎではみ出てます・・・ごめんなさい。


鶏肉・豚肉



タレも、ウイスターソース・ケチャップ・しょうゆ・砂糖


とんかつソースを混ぜて作りました。


旦那さまが揚げてくれたので、私達は食べることに集中。グッド(上向き矢印)



集中した結果、出来上がりの写真撮るの忘れちゃいました。ふらふら



おいしかったぁ〜〜〜〜。わーい(嬉しい顔)



でも・・・私は揚げ物はちょっと苦手なので


途中で旦那さまと交代。






”二度づけ、禁止やで〜〜〜!”






他に、チーズ(とろけないもの)や、好きなものを刺して


みんなでワイワイ。わーい(嬉しい顔)


これは家族で楽しめるメニューですよ。


一度お試しあれ。るんるん


人気ブログランキングへ
パン粉は細めのものを使います。
そして、袋に入れてまだ細かくします。
すると、油があまりつかずたくさん食べられるみたいですよ。
粉はお好み焼き粉を使って、水と牛乳で混ぜます。
これは、テレビでやっていたんです。
おいしかったですよ。

いつも応援ありがとうございます。
posted by てるてるぼーず at 06:59| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

息子、顔真っ青!

昨日、娘はお友達と映画を見に行きました。るんるん


見た映画は”ごくせん”!!


私は仕事でいけなかったんですが、旦那さまがお昼から仕事


だったので、映画館まで車で送ってくれました。車(RV)


息子は付き添いで一緒に行ったんです。るんるん





お昼まで仕事だった私は、12時半頃家に帰宅。


少し遅れて旦那さまと息子が帰宅。


お昼ごはんの用意をしていると・・・













「しんどい〜〜〜吐きそう・・・。」












ギョエ〜〜〜〜!!がく〜(落胆した顔)


息子は倒れこむように部屋に入ってきました。あせあせ(飛び散る汗)


顔は真っ青。がく〜(落胆した顔)


3日ほど前から少し風邪気味だった息子。


あちゃぁ〜〜〜〜。ふらふら


車の中で吐いたそうです。たらーっ(汗)


夏風邪ですね・・・。


しばらく横になっていなさいと声をかけ、様子をみていました。


しばらくすると、













「マシになってきたわ・・。」












でも、横になっていて静かにしてないといけませんね。


夕方は病院へいかないと・・・。病院


私と旦那さまは、つけ麺を食べていました。


すると、













「おなかすいた・・・。」












でも、吐いてるから食べるの少しやめておこうね・・と


言ったんですが、













「もう大丈夫。」











と言うし、大好きなつけ麺が食べたいんでしょうね。


食べれるんだったら・・・と思いたべさせました。


すると、めちゃしょくよく旺盛!目


さっきまでの青い顔もなくなり、いつもの息子に変わってました。






・・・・・本当に大丈夫なの??













「たぶん、車によった。」













えっ??


車に酔った!?






どうやら、車の中で本を読んで酔ったらしい。ふらふら


まったく人騒がせな!!ちっ(怒った顔)


吐く事もなく・・・


熱も出ることなく・・・


お昼から元気に外で遊んでいた息子。



勘弁してくださ〜〜〜いふらふら


でも、風邪じゃなくてよかった。


娘も夕方、ご機嫌さんで帰ってきました。




車に乗る時は、本を読むのはやめましょう!


人気ブログランキングへ
今、大阪の南部で新型インフルエンザがはやっているみたいです。
何故、夏なのにインフルエンザ??不思議。
ブロ友のyumeさん(北海道)でもはやっているそうです。
皆さん、手洗い・うがいはしっかりしましょうね!

いつも応援、ありがとうございます!







posted by てるてるぼーず at 06:18| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

息子の髪、何とかしなければ・・・。

夏休みに入って、お天気がすっきりしません。曇り


だって・・・近畿地方はまだ梅雨明けしてないんだも〜ん!


こんなのめずらしいですね。


だから、遊びに行く予定がなかなかたてられないです。


せっかくロングヘア〜から、ショートヘア〜にしたのに・・・


って、関係ないですよね〜。


私と娘はすっきりしたんですが、問題は息子。


1年生の時に、人生初のスポーツ刈にしたとき、


お友達から、








「ヘン!」








と言われ、その時から髪を切るのが嫌いになった息子。たらーっ(汗)


それ以来、私がずっと家で切っています。


男の子の髪を切るのは難しい・・・。ふらふら


何も知識のない私が切るんだから、長さが違ったり


形が変になったり、大変です。




そして、ある程度伸びてからしか切らせてくれない息子。バッド(下向き矢印)




夏なのにロングヘア〜の息子。バッド(下向き矢印)




よく、女の子に間違えられる息子。(これホント!)バッド(下向き矢印)





そろそろ切らないと・・・。たらーっ(汗)


今日こそはバッサリ切ってやるexclamation×2


と毎日思いながら、過ごす母なのでした。もうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ
ブロ友のたかさんのお店が近くにあったら、きっと
喜んで行くと思うんだけどなぁ〜・・・。わーい(嬉しい顔)

いつも応援ありがとうございます。


posted by てるてるぼーず at 06:29| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏休みの日曜日は満員御礼。

昨日は、プールへ行ってきました。車(RV)


でも・・・・・・・


ひとつ思ったこと。













夏休みの日曜日は、プールへ行かない!!











だって〜〜〜〜〜




人!



人!!



人!!!






すごい人なんだも〜ん!もうやだ〜(悲しい顔)


朝、早めに出たんですが、駐車場に入るのも40分待ち。たらーっ(汗)


入場券買って、中に入るのも30分待ち。たらーっ(汗)


勘弁してよ〜〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)




そのプールは、天王寺にあるスパワールドなんですが、


こんなに多いとは思っても見ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


中に入って流れるプールなんて、歩くプール状態だし、


となりの人と肌はぶつかるし・・・。ふらふら


子供達は泳ぐスペースもありません。


それでも2時くらいまで泳ぎ、そのあとは同じ館内にある


温泉へいきました。いい気分(温泉)


そこでも人がいっぱい。あせあせ(飛び散る汗)


洗い場でも待つ状態でした。





ハァ〜疲れた。バッド(下向き矢印)


今度は広〜〜い、海へいこうね!ぴかぴか(新しい)


と子供達と約束し、スパワールドを後にした


私達なのでした。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
スパワールドのプールには、新しい滑り台が登場。
カプセルの中に入り、底が抜けてそのまま滑り台へ。
すごく怖そうでした。
でも、若者に大人気。
チャレンジする勇気など、まったくない私達。
私が20歳若ければ、挑戦するのになぁ〜。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます!






posted by てるてるぼーず at 05:55| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

残念続き。

昨日、天神祭りに行ってきました。わーい(嬉しい顔)


すごくいっぱいの夜店。


子供達はどのお店で買うか、選ぶのに楽しそう。るんるん


でも・・・残念な事にカメラを忘れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


くやしい〜〜!あせあせ(飛び散る汗)






実は初めて天神祭りにいったんですが、それには理由が・・・。







子供達のお友達、5年生の男の子が、カラオケ大会に


出場すると聞いたから。るんるん


たくさんの応募者の中から、選ばれたんだって。


応援に行かなくっちゃexclamation×2


と思い、自転車で行ったんですが・・・たらーっ(汗)


すごい人と、広すぎる会場。あせあせ(飛び散る汗)


どこでやっているか見つけることができませんでした。ふらふら


これまた、残念。バッド(下向き矢印)


そして、今日も天神祭りはあるんです。


花火も上がるんです。


行きたいところなんですが・・・


私の住んでいるところの神社でもお祭りがあり、


夜8時から子供会の巡視があるんです。


あぁ〜〜〜見れないよ。


残念。たらーっ(汗)


残念が続いた今年のお祭り。


来年は、皆さんに楽しい画像をお届けしたいとおもいます!



人気ブログランキングへ
8月はPLの花火、淀川の花火と楽しいイベントが続きます。
しか〜し!子供会の用事で見にいけない。。。
なんて最悪な年なんでしょう。
今からすご〜く来年を楽しみにしている私なのでした。

いつも応援ありがとうございます!
posted by てるてるぼーず at 07:33| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

