人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年04月30日

キャラメル・アート。

昨日、娘のお友達が家にあそびにきました。


そして、パソコンでなにやら検索してました。













「買い物行ってくる!!」












そう言って出て行き、5分ほどで戻ってきて













「レンジ使うな!」












と言って、チン!!













こね、こね・・・。


こね、こね・・・。


はい、出来上がり!!









上手にできたね。







キャラメルを買ってきて、レンジで10秒チンして、


手でこねてできあがり!わーい(嬉しい顔)


一番上のクマさんは娘。わーい(嬉しい顔)


右が娘のお友達が作った、ハートです。黒ハート


左が娘のお友達の妹が作ったネコ。猫


下が、息子が作った・・・・・たらーっ(汗)


な、なんでしょうか・・・???あせあせ(飛び散る汗)












「し!!」











だって。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


はい、みんな上手にできました。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
息子・・・なんで”し”なんだろう。
息子に聞くと、意味はないそうです。
やっぱり・・・。
いつも応援、ありがとうございます!!
posted by てるてるぼーず at 06:49| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

信号は青でも、確認を!

昨日、大変なものを見てしまいました・・・。たらーっ(汗)





高校のお仕事が終わり、小学校のお仕事への移動中、


角を曲がって、まっすぐ自転車をこぎ始めたんです。


すると!!がく〜(落胆した顔)





あっ!!あせあせ(飛び散る汗)





ぶつかる!!どんっ(衝撃)





私がいる場所から、50メートルほど先で車と自転車が


ぶつかりました!あせあせ(飛び散る汗)


自転車に乗っていた30代くらいの女の人は自転車ごと


車のボンネットに跳ね上げられ、下に倒れました。


わぁ!!大変!!ダッシュ(走り出すさま)


女の人は、すぐ起き上がり歩道のほうに自分で歩いていきました。


外傷はなさそうです。


その時私はとっさに信号を見たんです。


すると、車のほうの信号は


完璧に車の信号無視。


その女の方がいる所には人が集まっていました。


そこへ行くと、車の運転手さんの信じられない言葉が・・・














「信号、赤やったやろ!」












ケガをしている女性の方に言ってるんです。あせあせ(飛び散る汗)













「え・・・私、赤で渡ったんですか??」












はねられた方は、不安そうに答えてました。たらーっ(汗)


でも、私は見たんです!!目


車の信号が赤だった事exclamation×2


すると、事故を見ていた人が、













「兄ちゃん!赤やったやろ!」









運転手は20代後半くらいのお兄さん。


うん、うん!!


赤やった!!


周りの人が、証言していたので安心して


仕事へ行ったので、その後のことはわかりませんが、


怖かったです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


信号が青で、横断歩道を歩いていてもはねられるんですから。たらーっ(汗)


信号が青でも、右、左を確認しながら渡らなければいけません。


家に帰って、子供達にも話しました。


そして、気をつけるように言いました。


みなさんも気をつけてください。


そして、子供さん達にも是非指導してあげてください。


青でも、左右を確認して渡るようにと・・・。


人気ブログランキングへ
車のスピードはそんなにでていなかったようです。
でも、フロントガラスはくもの巣のように割れていました。
ほんと怖かった・・・。
もう少し早く行っていれば私が被害者・・・!?たらーっ(汗)
怖いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by てるてるぼーず at 09:02| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

若くみえる!?

皆さん、ご心配をおかけしました。


熱も下がり、元気になりましたよ!わーい(嬉しい顔)


ただ、筋肉痛は残ってますが・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






昨日は37度7分という熱があったんですが、


解熱剤を飲み、仕事に行きました。


38度を超えるとしんどいですが、このくらいなら


なんとか動けます。


そんな疲れた顔をした私に、女子高生が・・・













「おばちゃん・・・最近若くなったなぁ〜!なんで??」












えっ??がく〜(落胆した顔)


そうなんですか??わーい(嬉しい顔)


若くなってる!?るんるん


キャァ〜〜〜嬉しいじゃないですか!!黒ハート













「おばちゃん、恋でもしてるの?」












こ、恋??


恋ね・・・・・たらーっ(汗)


してないんだけど。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


いったいいくつに見えるんでしょうか??


ひじょ〜に気になる!目


その場では聞けなかったけど、今度きいてみよ〜っと。


でも・・・若く見えても”おばちゃん〜!”の呼び名だけは


変わることはないんだね。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
”いくつに見える?”って聞くと言う事は・・・
”本当はいくつなん!?”って聞かれますよね。
やっぱり、やめておきます・・・。
いつも応援ありがとうございます!










posted by てるてるぼーず at 06:17| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

無事、終わりました。

昨日は最悪のお天気の中、町内会の運動会がありました。もうやだ〜(悲しい顔)


土曜日は、一日雨だったので準備は中止となり


昨日の朝、6時から集合しました。



6時ですよ!!


しかも、台風のような風。台風


気温も低い。バッド(下向き矢印)


起きて間もないのに・・・たらーっ(汗)


血圧も上がってないのに・・・たらーっ(汗)


重たい荷物を持たされ、フラフラ状態・・・。ふらふら


いざ運動会が始まると、雨が降ったりやんだり。


でも、がんばりました。わーい(嬉しい顔)


私が一番感動した事。


娘は運動苦手なのに、障害物競走で1着!るんるん


息子は低学年リレーで、最下位で戻ってきた順位を


3位まで追い上げました。(6人で走りました)るんるん


その追い上げ方はすごかったんです!


息子って、走るの速かったんだ・・・


って、改めて思いました。


旦那さまも、ムカデ競争や、パン食い競争など参加し、


楽しい1日でした。わーい(嬉しい顔)


最後にお楽しみ抽選会があって、お米10キロ


当っちゃいました!!わーい(嬉しい顔)


うれしい〜〜〜!!


無事、運動会が終わってやれやれです。


でも・・・私熱がでちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)


あの寒い中、朝6時から夕方4時過ぎまで外にいたら


風邪ひきますよね。


でも、お仕事は休めないので薬を飲んで


がんばってきます。


今日は高校のお仕事だけなので、帰って来たら


お昼寝でもします。


ついでに栄養ドリンクも飲んじゃうぞ〜〜わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
たくさんの訪問、コメントありがとうございます。
みなさんの所への訪問、コメント返しができなくて
ごめんなさい・・。
元気になりしだい、訪問させていただきますので
しばらくお待ちください。



posted by てるてるぼーず at 06:42| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

だ、だいこんが・・・

昨日、仕事から帰って来た私が部屋に入り


最初に見たものは・・・・・目











普通の大根のようですが・・









大根。


これだけ見れば、


”な〜んだ!ふつ〜の大根やん!!”


って思うかもしれません。






しか〜〜し!!


こちらをごらんくださ〜〜〜い。














すご〜い!!














なんじゃこりゃ!!がく〜(落胆した顔)


大根は小さいのに、葉っぱというか・・・茎というか・・・





長っ!!




学校で作った大根を、息子がもらったそうなんです。


めずらしい大根、ありがとう!!わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
今日はこんなに雨が降ってるのに、運動会の準備。もうやだ〜(悲しい顔)
明日は運動会本番で、朝7時前に集合。ふらふら
ですから、明日は更新ができません。ごめんなさ〜い。バッド(下向き矢印)
月曜日、元気にお会いしましょう!!わーい(嬉しい顔)
いつも応援ありがとうございます!!

posted by てるてるぼーず at 08:38| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

