人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年03月31日

愛犬くぅ〜とたわむれる!?

何やら、怪しそうに愛犬くぅ〜に近づく息子。











あそぼ〜。
(シャツ出てますが、気にしないで下さい。)








何するんですか!?









何もってるの?









くぅ〜は息子の持っているものに、興味があるようです。








かしてよ〜。








息子はボールを持ってるんですが・・・


何故かパンクしてます。たらーっ(汗)









キャ〜!やめて〜。








やめなさい!!ちっ(怒った顔)


くぅ〜をいじめたらだめ!!むかっ(怒り)












「いじめてへんもん!ボールつぶしたから注意してるねん。」









そんなの注意しても、わかるわけないし、


その辺に置いておく、あなたがいけないんですよ。ちっ(怒った顔)











す、すごい顔・・






ジャン!!


見事に息子からパンクしたボールを、取り戻しました。


でも・・・すごい顔。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



人気ブログランキングへ
息子のやんちゃぶりには、困ってます・・。もうやだ〜(悲しい顔)
いつになったら、落ち着いてくれるんでしょうか。たらーっ(汗)
きっと、応援してくれたら落ち着くかも・・・
なんちゃって!!←(今でも使う私、変ですか!?)
posted by てるてるぼーず at 07:32| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

みんな、ありがとう!

昨日は、旦那さまの実家(私と同じ奈良)へ行ってきました。


・・・・・・・たらーっ(汗)


と、最初は私も行くはずだったんですが、


私のお仕事の都合がつかず、旦那さまと子供達で行ったんです。


朝、10時前に送り出し、私も10時過ぎには家を出て


集金回り。あせあせ(飛び散る汗)


日曜日の方が、おうちにいるんですよね〜。わーい(嬉しい顔)


お昼の食事の事も気にせずに回れたので、たくさん回れました。


夕方には仕事を終わらせ、家にかえってきました。


誰もいないおうち。(愛犬くぅ〜はいますが・・・)


今度は家の中の掃除をしました。あせあせ(飛び散る汗)


そして、旦那さまからのメール。メール







”晩ごはん、食べて帰る。”






ヤッホ〜〜!!わーい(嬉しい顔)


晩ごはんの用意をしなくていいので、そのまま掃除を続け、


くぅ〜の散歩に行き、自分の晩ごはんの用意しないと・・・。


冷蔵庫に、牛肉があったので牛丼でもしようかな〜黒ハート


なんて思ってると、






”今から帰ります。”





え〜〜〜〜〜〜っ!!がく〜(落胆した顔)


もう帰ってくるの??


”食べて帰る”メールから、”帰る”メールまで1時間しか


経ってないよ。ふらふら


牛丼は却下。バッド(下向き矢印)


ご飯と、ネギたっぷり冷奴(じゃこもつけたよ)。


・・・・・たらーっ(汗)


これだけにしました。


なんて手抜き料理・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


ちょうど食べ終わった頃に帰ってきました。


子供達の元気な声が、静かだった家の中を明るくしてくれます。わーい(嬉しい顔)


お義母さんは、いっぱいのお土産を持たせてくれました。


食品関係のもの。


子供達へのプレゼント。


いっぱいです。わーい(嬉しい顔)


すぐに、お礼の電話をしましたよ。電話


旦那さまにも、お礼を言いました、。


母親が働くって、家族の協力がなくては絶対できません。


みんな、みんな、ありがとう〜〜。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
でも・・晩ごはん、牛丼が食べたかったな〜。
今日は牛丼にしよ〜っと。
応援よろしくお願いします。
posted by てるてるぼーず at 05:57| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

子供達に感謝。

昨日は忙しかった〜〜ふらふら


昨日の私のスケジュールをご紹介します。




まず、朝9時過ぎに電車に乗り、江坂へ向けて出発。電車


これはある座談会へ出席するため。(ある大手企業の企画です)


約2時間半、おしゃべりし報酬がもらえます。わーい(嬉しい顔)




座談会も終わり、家へ帰り次は新聞の集金のお仕事。


夕方5時まで回りました。(自転車乗りすぎでお尻が痛いたらーっ(汗)




晩ごはんを作り、食べたら今度は子供会の会長会議。もうやだ〜(悲しい顔)


夜の8時から、約2時間。長っ!!ちっ(怒った顔)


4月の末にある、運動会へ向けての会議です。





10時過ぎに、ようやくホッとできました。


最近の私って・・・余裕がない気がします。たらーっ(汗)


その原因は・・・やはり新聞集金のお仕事にあると思います。


月末だけですが、かなり時間を奪われます。ふらふら


このお仕事は、私にとって楽しいけど・・・


子供達が大きくなってからするお仕事ですね。


あと数日の辛抱です。


というか、私ではなく子供達が辛抱してる感じ・・・。


ブーイングはあるけど、”いってらっしゃ〜い!”と


送り出してくれる子供達に感謝です。もうやだ〜(悲しい顔)


31日は、お母さん4人と子供8人で映画を見に行きます。わーい(嬉しい顔)


もちろんヤッターマン!!


この日は子供達といっぱい遊ぶぞ〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
舞台挨拶に来た”櫻井翔”はめちゃかっこよかったそうです。
それを聞いた娘は、チケットを取れなかった悔しさが
またよみがえり、嘆いてました。たらーっ(汗)
応援よろしくおねがいします。




posted by てるてるぼーず at 07:28| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

やっぱり、野球がいいですか!?

春休み・・・子供達にとっては最高の休みですよね。


宿題がないので、遊び放題exclamation×2


でも、そんな子供達を見ていた私ですが、


さすがに一言いいました。














「復習でもしたらどう??」













新学期が始まると、きっと復習のテストがあるはず。













「は〜い!」












息子は素直に返事をしてくれました。わーい(嬉しい顔)


娘は・・・無言で復習ドリルを持ってきてはじめました。


おぉ〜、言う事きくじゃないですか。わーい(嬉しい顔)


えらい、えらい!!


息子は今回成績が上がらなかった、国語をしてました。


漢字です。


漢字は書かないと覚えないし、忘れますからね。


娘は算数をしてました。


苦手な”割合”や、”面積”の問題です。


我が家の子供達、やればできるじゃないですか。わーい(嬉しい顔)





夜、お風呂に入ってるとき息子が













「もんだいだして!」













はい、はい。わーい(嬉しい顔)


どれくらい復習できたのか、テストしてあげます。るんるん












「りょうりの”り”はどう書くの?」












「今日、ノートに書いたからわかる!」












どれどれ・・・・・目


お風呂の曇った鏡に書きはじめました。








”里”






あれれ・・・そっちから書きますかたらーっ(汗)


どう書くのか見守っていると









”野”








あらら・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


野球の”野”になっちゃった。ふらふら


オープン戦で、負け続けている阪神タイガースのことが


気になってるみたい。


確かに、私も気になります。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



人気ブログランキングへ
今年の阪神タイガース・・大きな心で見守りますよ。
応援よろしくおねがいします。


posted by てるてるぼーず at 07:09| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

4月から先生です。

まだまだ寒いですね。たらーっ(汗)


3月も下旬なのに、まだ暖房を入れています。


この寒さの中、新聞の集金をしている私ですが、


今月でやめようと思ってます。もうやだ〜(悲しい顔)


働く日数は少ないですが、かなりの件数を回らないと


いけないので、家の事がおろそかになってしまいます。


自分にも余裕がなくなってきます。


職場の人はいい人ばかりなんですが・・・残念です。バッド(下向き矢印)







そんな私に、辞めようと決心させたことがありました。


それは知り合いの方からの、お仕事の紹介でした。


大阪市では、小学校の授業が終わったあと


学校内で子供達を預かってくれる場所があるんです。


”いきいき教室”と、言います。


学童とは違い、無料で6時頃まで預かってくれます。


その先生をやらないかと、お誘いがありました。


教員免許なんて持っていない私ですが、指導員として


働けるそうなんです。わーい(嬉しい顔)


お昼の2時から、夕方5時まで。


高校の学食で働きながら、できるお仕事です。


夕方5時までなので、子供達にも相談し





”いいよ!”
”いいよ!”





と言ってくれたので、働かせてもらうことになりそうです。


新聞の集金の仕事より、5時まで!!ときっちり時間で


終わる仕事のほうが、子供達もいいそうです。わーい(嬉しい顔)


集金は留守だったお宅や、夜しかいないお宅に行かないと


いけないので、子供達からもブーイングがあったんです。たらーっ(汗)





4月の中旬くらいから、来て欲しいそうです。


子供達と遊ぶのがお仕事です。


体力勝負ですね。


週3回ほどなので、頑張れそうです。


でもね、子供達に



”せんせ〜〜い!!”


って、呼ばれるんですよ。


なんだか、慣れるまで照れますね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


さぁ、4月からがんばるぞ〜〜!手(グー)わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
長く続けられそうなお仕事が見つかってよかったです。
私は学校関係のお仕事に縁があるようです。
応援よろしくお願いします。


posted by てるてるぼーず at 06:05| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

