人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年02月05日

先生からの電話・・・

3日の節分の時の事です。


夕方に、息子の担任の先生からこんな電話がありました。











「今日は息子さん、落ち着きがなく授業中騒いでいたんです。」












え〜〜〜〜〜〜〜っ!!がく〜(落胆した顔)













「普段から騒いでいる子だと気にしないんですが・・・」












話をよく聞いてみると・・・


席替えをしたらしいんですが、その時からおかしくなったとか・・。


息子に聞いておきます、と言い電話を切りました。


さぁ!話を聞こうじゃないですか!!ちっ(怒った顔)














「先生から電話だったよ。何か言う事ある!?」












ドキッ!!とした顔をして、話してくれました。














「となりの席の女の子がキライやねん。」













やっぱりそうだった・・・。たらーっ(汗)


その女の子は息子を叩いたり、ちょっかいをかけてくるらしい・・。













「キライな子を好きになりなさい・・とは言わないけど、

 授業の邪魔はいけないこと。みんなに迷惑がかかるんだよ。」













じっと、話をきいてくれました。


そして、授業中は騒ぎません!と約束してくれました。







昨日学校から帰って来た息子に














「今日は先生から電話かかってこない??」













「うん!!」












元気よく返事してくれました。わーい(嬉しい顔)


その返事で、今日は大丈夫だったな・・ってわかったので


何も聞きませんでした。


すると・・1本の電話が。たらーっ(汗)


まさか・・・・・・がく〜(落胆した顔)





先生でした。もうやだ〜(悲しい顔)


またか・・・と、思いながら話を聞くと・・・


今日は大丈夫でした、の報告の電話でした。わーい(嬉しい顔)


よかった。グッド(上向き矢印)


息子の担任の先生は、先生1年目のフレッシュな先生なんです。


よく学校の出来事も教えてくれるし、宿題もきちんとだしてくれます。


いい先生です。わーい(嬉しい顔)


電話を切る前に、一言いいました。













「3年生も是非、息子の担任をお願いします!!」












先生は笑ってました。


でも、そんな風に大きな声で言える先生に出会えたのは


何年ぶりでしょうか・・・。


こんな先生が、もっともっとたくさんいたらいいのにな・・・


と感じた1日でした。わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへワンぽち!わーい(嬉しい顔)よろしくおねがいします。


posted by てるてるぼーず at 06:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。