人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年02月27日

うしろ歩きは危険です。

いやぁ〜〜、昨日は久しぶりにいいお天気でした。晴れ


息子のプリン占いが当たったんですかね〜。わーい(嬉しい顔)


奇跡の逆立ちプリンのおかげで。るんるん





そんな息子が昨日、公園で遊んでいてケガしちゃいました。














「うしろ歩きしてたら、こけた・・・たらーっ(汗)













後頭部に大きなたんこぶが・・・。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


うしろ歩きなんかするからですむかっ(怒り)


とりあえず冷やして様子をみることに。





旦那さまは昔、柔道を習っていたので日頃から


頭をよくケガをする息子に、受身を教えていたつもり・・・


だったんですが、役にたたなかったようです。もうやだ〜(悲しい顔)





よい子のみなさ〜ん!


うしろ歩きは危険です。


まっすぐ前を見て歩きましょうねわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
キャッチボールをしていて、後ろに思いっきりこけて
たんこぶをつくったことのある、どんくさい私に
応援おねがいします。






posted by てるてるぼーず at 06:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

プリンの逆立ち。

昨日は朝から、すごい雨だった大阪市内。雨


いつも見ているテレビ番組のお天気お兄さんが



”今日はお洗濯、やめたほうがいいですよ!”


なんて言ってます。


1日洗濯しなかったら、大変です。あせあせ(飛び散る汗)


部屋干しで頑張っている私です。わーい(嬉しい顔)





そんな日の朝。


朝ごはんを食べている息子が、プリンを食べたいと言うので


お皿とプリンを用意しました。


息子は必ずお皿にプッチ〜〜ンと乗せて食べるんです。わーい(嬉しい顔)


で、いつものようにプッチ〜〜ンと乗せて・・・













「あっexclamation×2











息子の叫び声!!


何事??あせあせ(飛び散る汗)


と思い見てみると、







プリンの逆立ち。





なんと、勢いよくプッチ〜〜ンしたらひっくり返っちゃった。わーい(嬉しい顔)


おもしろ〜い。るんるん


なんだか、お天気占いしたみたい。




あ〜した天気になぁ〜〜れくつ



人気ブログランキングへ
私にはマネできないプリンの逆立ち。
応援よろしくお願いします。
posted by てるてるぼーず at 06:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

いいものあるで〜!

昨日の夜、ご飯を食べゆっくりとしていたときのことです。




娘がテーブルのイスにひざを付き、


テーブルにひじをついてテレビを見ていました。


その横を、旦那さまが通り過ぎようとしたとき


旦那さまは娘のお尻を





”パチ〜〜ン!!”




と叩きました。


娘は、













「もう〜!!なにするんよ。痛いやんか!」












そこから娘と旦那さまの、お尻の叩きあいっこが始まりました。わーい(嬉しい顔)


楽しそうにしている二人を見て、息子が旦那さまの元へ。


お尻を突き出し、














「いいもの、ここにあるで!!」












その言葉に家族みんなで大爆笑!!わーい(嬉しい顔)


よく、そんな言葉が出てくるものです。


そのあと、3人で楽しそうに遊んでました。るんるん


いや、いや、愛犬くぅ〜も参加して


3人と1匹で遊んでました。犬


こんな時、幸せだな〜って感じる私なのでした。わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
いいもの持ってる私に、応援よろしくお願いします。
posted by てるてるぼーず at 05:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

大出血・・・どこから??

職場での出来事です。


主任さんが私を呼びました。












「ポスター書いてくれる??」











中華まんを売っているんですが、在庫がありすぎて


残ってはいけないので、売り出しのポスターを


書いて欲しいとの事。


いつも115円で売ってるんですが、


100円で売るそうです。














「ここに、大出血サービスと書いて大きく100円て書いて。」













カレンダーの裏に書いて欲しいそうです。わーい(嬉しい顔)


はい、はい。


いいですよ。


私はペンを握り、言われるままに書きました。


そして、壁にペタペタと貼って・・・


休み時間になりました。













「今から中華まん100円やで。買って〜〜。」












と叫ぶと、来るわ、来るわの大盛況。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


でも・・・たらーっ(汗)


なんかおかしい・・・。たらーっ(汗)


生徒さんが口々に言ってます。














「大出血やって!!」


「どんだけ血流すん!!」


「大出血!!おばちゃん、大量に出るんか!!」











・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もう皆さん気がつきましたよね。


私が書いたのは、






出血サービス”



本当は



”出血サービス”





と書かなくてはいけません。ふらふら


言われるままに書き、何も気づかない私・・・


恥ずかしい〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ
出血はしていません。健康な私に応援お願いします。









posted by てるてるぼーず at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

金閣寺より・・団子。

昨日、おでかけしてきました。


京都まで。るんるん


子供達に、たまには歴史に触れてもらおうと思い


車でレッツゴー車(RV)





まずは、金閣寺。ぴかぴか(新しい)


私自身も金閣寺に来るのは、20年ぶりかも。










金閣寺












変わってないな〜〜。わーい(嬉しい顔)


と、つい言ってしまいました。たらーっ(汗)


もちろん、”あたりまえだ!!”との突込みが・・・。たらーっ(汗)





でも、きれいですね。ぴかぴか(新しい)


子供達も感動してました。


そして、となりで観光のお客さんに説明しているガイドさん。


観光客のふりをして説明を聞く私達。


やっぱり、ただ見るだけでは・・・ね。たらーっ(汗)


娘はすごいね・・と歴史に触れてましたが、息子は・・


入り口で売っていた茶団子が気になってしかたがないようで・・・。














「はやく行こう。茶団子2本たべるで!」













・・・金閣寺より、団子。


はい、はい。


ちょっと、待ってってください。


無事、茶団子を食べる事ができた息子。


満足そう〜。わーい(嬉しい顔)






次は嵐山へ。車(RV)











渡月橋











観光の人も、まぁまぁいましたね。


この時期は、そんな混んでなくていいかも。


春や夏はとんでもない人で、車の渋滞もひどいですから。(秋も)


ここへきたら、絶対食べるもの。


抹茶のソフト。黒ハート


食べましたよ〜。わーい(嬉しい顔)


なんか、食べる事ばっかりですね。


子供のせいにして、実は私が一番食いしん坊かも。グッド(上向き矢印)


満足、満足。わーい(嬉しい顔)


雨が降ってきたので帰りましたが、


また、ゆっくりときたいですね。


いいですよ、京都。



人気ブログランキングへ
昨日に引き続き、いっぱい食べて、太った私に応援をおねがいします。






posted by てるてるぼーず at 07:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

