人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2009年01月31日

かなり、ショックです。

昨日、夜9時から”20世紀少年”があったの知ってます!?


”20世紀少年<第二章>”が今日から公開のため、


テレビで<第一章>特別編がありました。わーい(嬉しい顔)


すごく見たかったんです。るんるん


すごく楽しみにしていたんです。るんるん


だから、用事をテキパキとこなしました。


そして、無事9時に間に合いテレビの前でごろ〜ん!


完璧!!手(チョキ)





このあと、本当は感想を書くべきなのですが


大変な事が起こりました!!


それははじまって10分ほど経ったときです。


私・・・・・・・・・















寝ちゃった〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)






たまたまその日、朝5時前に起きたんです。ふらふら


だから・・・


眠くて・・・たらーっ(汗)


家族、誰一人起こしてくれない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


目が覚めたのは・・・


11時。がく〜(落胆した顔)


ショックのあまり、また寝ました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)


せめて、ビデオくらい撮っててほしかったです・・・。


ぜったい映画、見に行ってやるぞ〜〜わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします!



















posted by てるてるぼーず at 05:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

子は”安心パック”親は”大変パック”

今、私が働いている高校の学生食堂。


3年生はテストのため、午前中で終わりなので


食堂へは食べにきません。


でも、昨日はテストを終えた男の子が一人きました。


いつもよく来てくれる男の子。


その子はすでに、進路が決まっていてテストも楽勝だとか・・。わーい(嬉しい顔)


そして、車の教習所に通ってるらしいのです。車(セダン)


そこで、こんな質問を。














「費用はどのくらいかかるの??」













20年前は15万でした。(ストレートで。)わーい(嬉しい顔)














「30万。」













ひえ〜〜〜〜っ!!がく〜(落胆した顔)


倍ですね。あせあせ(飛び散る汗)


高いなぁ〜、と話すと














「安心パックやから。」













安心パックexclamation&question


もし、試験に落ちても追加のお金がいらないそうです。


保険みたいなものですね。


でも、高いなぁ〜。


親は大変です。


今からしっかりお金を貯めないといけませんね。


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします



posted by てるてるぼーず at 05:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

においチェック!

皆さんの住んでいるところでは、


インフルエンザはどうですか??


流行ってますか??


子供達の小学校では、かなり流行ってます。もうやだ〜(悲しい顔)


特に6年生がやばいそうです。(学級閉鎖になるかも)


今日は卒業遠足で、”六甲山スキー場”へ出かける予定が


急きょ延期に・・・。たらーっ(汗)


かわいそうに・・・。


でも、卒業遠足だからみんなで参加したいですよね。





娘のクラス5年生でも、5人ほど休んでいるみたいです。


だから学校から、外から帰って来たら


手洗い・うがいはきちんとさせています。


しか〜〜〜〜し!!


息子は石鹸を使って洗おうとしないときがあるので


いつもチェックしています。















「石鹸で洗った??」













いつも確認します。














「うん!!」














返事だけはいいのですが・・・たらーっ(汗)














「ニオイさせて!!」














においフェチではありません。


石鹸で洗ったか、チェックです。





・・・くさい!!(砂のにおいがする)たらーっ(汗)


もう一度やり直〜〜〜し!!


石鹸で洗わせます。








昨日は夕食の準備にバタバタしていました。


そろばんから帰って来た息子が


洗面所でうがい・手洗いをしているのを耳で確認。


においチェックはしませんでした。


すると、














「なんかいうことない!!??」












息子から言ってきました。


その時は本当にバタバタしていたので


何を言ってるのかわかりませんでした。














「なんかいうことない!?」













手をぶらぶらさせてます。


あっexclamation×2においチェックか!!ひらめき













「においチェックです!!手を貸してください。」











石鹸で手を洗った時に限って、私がチェックしないもんだから


自分から催促する息子。


もう、私がチェックしなくてもきちんと手を洗ってくださいね。


頼みますよ!!





みなさんも、手洗い・うがいは忘れずに・・・



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします























posted by てるてるぼーず at 06:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

賢い推薦。

私には6歳離れたお兄ちゃんがいます。


お兄ちゃんは私が小学校6年生の時に、


”料理人になる”と言い、東京へいきました。新幹線


そして、15年ほど前に自分のお店を持つ事ができました。ぴかぴか(新しい)


今でも、この不況の中頑張っています。わーい(嬉しい顔)


そのお兄ちゃんから、昨日メールがありました。














       メール 今日は長男の推薦入試でした。


     推薦入試が落ちても、一般入試で頑張るそうです。


        結果は来週の火曜日。


      心配だなぁ〜。また連絡するよ。メール














と、書いてありました。


推薦???あせあせ(飛び散る汗)


まさか・・・がく〜(落胆した顔)


あのアホなお兄ちゃんの子供が、推薦???あせあせ(飛び散る汗)





甥っ子は小学校の頃からバスケットボールをやっていて


なかなか上手らしいんです。バスケットボール


だから、














     メール バスケの推薦でしょうか??


       賢いほうの推薦なんでしょうか??メール














と、返信しました。


すると、














  メール kuupiiさん!!賢いほうに決まってるじゃないですか!


       オレの子供やで!!!メール















・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


まさか・・・。


すごい!!わーい(嬉しい顔)


すごいじゃないですか!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


すぐ返信。














    メール お姉ちゃんに似てよかったな!!メール















それ以後返事は返ってきませんでした。






甥っ子頑張れ!!(もう試験は終わってるけど)


大阪で応援してるぞ〜〜〜exclamation×2


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 06:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

家庭の事情って、どんな事情!?

昨日は息子が本を借りてきました。本


前に、伝記の本を借りてきて!と、言って借りてきた本は









バーバパパ かせいへいく








でしたよね。わーい(嬉しい顔)


今回借りてきた本はこれです。











人物学習事典











なんかちょっと違うけど、勉強になりそうな本です。















「よく見つけたね。」














息子にとっては難しい題名なのによく見つけてきました。















「先生に聞いてん。」












ふ〜〜ん・・・先生に聞いたんだ。


ん??たらーっ(汗)


もしかして、私の指示だと言ったんでしょうか・・・。














「・・・ちがうよ。」












何て聞いたの〜!あせあせ(飛び散る汗)
















「家庭の事情でって。」














えーーーーーーーーっ???


どんな事情なの???


私にも教えてちょうだい!!!


しかも、そんな言葉どこで覚えてきたの???




その言葉のあとに、やっぱり私が借りてきなさいと言ったから・・・


と、先生に言ったみたいです。


明日、息子の参観日だから先生に一言いっておかないと・・・。






それにしても、”家庭の事情”って言葉、よく知ってたよなぁ〜。


きっと、ドラマの見すぎかも!!


気をつけまぁ〜す。


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします


































posted by てるてるぼーず at 06:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

