人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年12月31日

いよいよ大晦日です。

いよいよ大晦日です。





振り返れば、今年の1月からブログをはじめ


ほとんど毎日更新する事ができました。わーい(嬉しい顔)


これも、皆さんの暖かいコメントと応援があった


からだと思います。わーい(嬉しい顔)


ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)





来年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)





かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします
posted by てるてるぼーず at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

愛があるから・・・

28日の日曜日の事です。


お墓参りに行ってきました。


そう、その日は娘が夕方から熱を出した日だったんですが


朝は”喉が痛い”というだけで、熱はありませんでした。


旦那さまは年末は忙しく、お仕事だったので


私のお母さんと一緒にいきました。


大阪市内は晴れていいお天気だったのに、


篠山の方は少し曇っていて、しかも霧のような雨が


少し降っていました。曇り


さむ〜〜〜い。台風


掃除が終わり、帰りの車の中でのことです。











「最近、じいじがよく怒るんだけど・・・」









私のお母さんが、最近のお父さんは気が短くなったと


ぼやいていました。たらーっ(汗)


それを聞いていた息子が、












「愛があるからおこるねん!」











ワァオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2


そんなくさいセリフ、どこで覚えたんですか?


車の中は大爆笑!!わーい(嬉しい顔)












「なんで、愛があったら怒るん??」













聞いてみました。


すると、












「ママがいつも言うやん!

       だいすきやからおこるって!」










・・・・・・・・・


そうか。


悪い事をしたときは、私はすごく怒るんです。


その時に、


息子の事が嫌いで怒ってるんじゃないと・・・。


大好きだから、怒ってるんだと・・・。


子供って、ちゃんと聞いてるんですね。わーい(嬉しい顔)


でも・・・


”愛”って言葉が出てくるのはビックリです。


どこで覚えてきたんでしょうか?


テレビドラマの見すぎ!?


気をつけなければ・・・わーい(嬉しい顔)


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします











posted by てるてるぼーず at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

娘は元気です。息子は・・・

こんばんは。


娘はインフルエンザではありませんでした!わーい(嬉しい顔)


よかった。るんるん


ただの風邪らしく、熱も37度と微熱です。


昨日、11時ごろ寝た娘は今日の朝11時までぐっすりと


寝ました。眠い(睡眠)


でも・・寝すぎ??


まぁ、風邪なんですからいいですよね。


すごく元気です。




ところで、暇な息子は今星座にはまってます。ぴかぴか(新しい)


窓を開け星座の本を広げて、












犬の大三角形はどこ??」












はぁ???


それって、もしかして・・・たらーっ(汗)







冬の大三角形





じゃないですか!?もうやだ〜(悲しい顔)


おおぼけの息子炸裂です。あせあせ(飛び散る汗)


明日、星座の本を持って側にある公園で


星の観賞でもしようかと思ってます。


でも、大阪市内ですからちゃんと見えるかどうかは


わかりませんが・・・。



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします
posted by てるてるぼーず at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

熱、出ちゃいました。

娘がとうとう熱を出してしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



朝から咳がでて、喉が痛いと言っていたんですが、



夕方から、37度台の熱が・・・たらーっ(汗)



やはり、インフルエンザ???がく〜(落胆した顔)



39度くらいまで一気に上がるとそう思うんですが、



まだ、上がる気配はなさそうです。



でも・・・頭が痛いと。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



お正月前に最悪です。ふらふら



明日、病院へ行ってきます。病院



しばらく記事がアップできないかも知れません。



ご了承ください。



・・・・・・ただの風邪だったらいいのに。


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします
posted by てるてるぼーず at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも書初め。

冬休みに入り、子供達は一日家にいるわけです。たらーっ(汗)


ケンカしてみたり、仲良く遊んだり・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


大変です。もうやだ〜(悲しい顔)


そんな中、午前中には宿題を必ずさせるんですが、


娘の宿題で習字があるんです。


自分の部屋で一生懸命書いてました。











「見て〜!」











書き終わったようで、見て欲しいとの事・・・。


見に行くと










娘が書きました。











ん〜〜なかなか上手にかけたと思います。わーい(嬉しい顔)


それより、この言葉が気に入りました。ひらめき






”心に太陽”





なんか、いいですよね。わーい(嬉しい顔)


来年は、”心に太陽”の言葉を目標に


明るく、楽しく、元気にがんばりたいですね!!晴れ



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします
posted by てるてるぼーず at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

