人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年11月30日

娘のプレッシャー・・・。

昨日、子供会の会長さんからこんなメールがきました。メール





”駅伝に出る女子フリーがいないんです。

           子供さん、出てもらえますか・・・?”





メンバーが足りず、我が家の娘にお声がかかりました。


娘は走るのが苦手で、みんなで走るミニマラソンだったら


出ていいと、しぶしぶ参加することをきめたんですが、


駅伝のメンバーとなれば、いい返事は期待できない・・・。ふらふら


でも、聞いてみました。


返事はやはり、



NOでした。



やっぱり・・・たらーっ(汗)


でも、メンバーが足りないとうちの町会は参加できません。


他に走ることを決めている、駅伝メンバーにも申し訳ない。


娘に言いました。











「メンバーが足りないと参加できないねん。

      ミニマラソンと同じ距離だし・・・おねがい!!」








娘は、順位を争う駅伝はプレシャーがかかる。


そして、自分が走れば順位だって下がる。


そんな重圧がイヤだといいました。


確かにそうなんですが、うちの町会は1位を狙っているわけでもなく


参加する事に意義がある・・・て考えなんです。


その事を必死で伝える私。


すると、











「じゃあ、コース走ってから考える・・・。」








よっしゃ〜〜〜〜!!手(グー)


後は私がどう盛り上げて、その気にさせるかです。わーい(嬉しい顔)






午前中、息子と娘、私は自転車で走ってみました。


息子は走るのが好きなので、歩くことなく走ってるのですが


娘はやはり歩いたりしながら走りました。


一応、タイムを計ってみました。




息子、12分08秒。


娘、12分55秒。





まぁ、ゆっくりだったのでこんなもんかなと・・・。


すると娘が、











「走れた!!ちゃんと、最後まで走れた!!」










えらく、感動してるじゃないですか!!ぴかぴか(新しい)


1.5kmなんて走った事がなかったので、嬉しかったみたい。わーい(嬉しい顔)


そして、夜にもう一度走ってみたいと言うので


走ってみました。





息子10分44秒。


娘10分56秒。






速くなってる!!


そして、もう一度走りたいと娘から言ってきたので


走ってみました。


なんと!!






息子9分49秒。


娘9分55秒。






10分をきりました。手(チョキ)


すごいです。わーい(嬉しい顔)


娘も大喜び。黒ハート




駅伝まであと1週間。


当日までに走るかどうか決めたらいいので、


その気になりかけている娘を、応援したいと思います。


いい返事、待ってますよ!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします




posted by てるてるぼーず at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

あと15分、寝れたのに・・・

昨日の朝、4時45分の出来事です。


5時に目覚ましをセットしていた私なんですが・・・


パトカーのサイレンの音で目が覚めました。


あ〜〜・・・鳴ってるわぁ・・・


って感じで時計を見たら、その時サイレンがとまりました。


えっ!!がく〜(落胆した顔)


何かあった??あせあせ(飛び散る汗)


あと15分寝れるけど、慌てて起きて外を見ました。


すると、





ジーー、ジーー、ジーー、ジーー・・・・・・



鳴ってる。がく〜(落胆した顔)


火災報知機だ!!どんっ(衝撃)


公園をはさんだ、向かいのマンションらしい。


でも・・・・・どこを見ても、煙は出てませんでした。


そして、パトカーと思っていた音も、消防車でした。


どうやら、誰かのいたずらか、誤作動で鳴ったみたいです。


朝から迷惑ですよね。あと15分、寝れたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、マンションに住んでいる人はもっと迷惑です。


でも、何事もなくてよかった・・・・・。





そして、昨日の夜はマラソンの練習日。


9時に終わり家へ帰ると・・・・・聞き覚えのある音が。




ジーー、ジーー、ジーー、ジーー・・・・・・・・



あつ!また火災報知機の音だ。がく〜(落胆した顔)


すると、


消防車が、ウーーーーーカンカン!!


やってきました。


でも、やっぱり誤作動のようです。たらーっ(汗)


消防の方も大変ですね。


マンションの方も、本当の火災があったとき


”あ〜〜、また誤作動か・・・”


なんて思っていたら・・・・・・・・


怖いですね。


マンションの持ち主さん、早くなおしてあげてくださいね。わーい(嬉しい顔)


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

子供って、すごい!!

昨日は娘の学習発表会でした。


娘達5年生は、文学についての


発表でした。


俳句や、寿限無(じゅげむ)、松尾芭蕉 「おくの細道」、


夏目漱石 「草枕」、川端康成 「雪国」、


宮沢賢治 「風の又三郎」、石川啄木、平家物語、清少納言・・・・・


約21個。あせあせ(飛び散る汗)


タイトル、作者名、文の一部分を覚えみんなで発表


するんですが、大阪弁での解説もあるんです。


覚えるの大変だったでしょう・・・。


子供ってすごいですね!わーい(嬉しい顔)





そして、その後に”大阪うまいもんの歌”を歌ったんです。


みなさん、ご存知ですか??




 @ 大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで〜♪


   たこ焼き ぎょうざ お好み焼き〜♪


   豚まん♪


 A 大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで〜♪


   イカ焼き バッテラ あわおこし〜♪


   いらっしゃ〜い♪





なかなかおもしろいでしょ。るんるん


音楽つけて、振りもつけて、おもしろかったです。わーい(嬉しい顔)


その時、男の子がピアノを弾いてたんですが、


かっこよかったです。黒ハート


男の子がピアノ・・・・・


すごい武器だと思います。


息子にもさせようかな・・・・・。わーい(嬉しい顔)


いやいや、似合わないです・・・。たらーっ(汗)


なんせ、やんちゃ坊主ですから。もうやだ〜(悲しい顔)



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします


posted by てるてるぼーず at 05:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

息子のセリフは”れい”

昨日は、息子の学習発表会の日でした。


ピアニカ(今は、けん盤ハーモニカって言うんだってたらーっ(汗)


を使って、”メヌエット””聖者の行進””ミッキーマウスマーチ”


の演奏をするそうです。るんるん


そして娘が昨日の朝、息子に聞きました。










「一人で何か言うセリフあるの??」











「うん!」











大きな声で答えた息子。













「何て言うの??」











娘が聞きました。













「れい!」











れい??


もしかして起立・礼のれい??










「れい、だけやで。」












そ、そうですか・・・。たらーっ(汗)


娘は笑っていましたが、私は












「大きな声で頑張って言いや。」












と、私は応援しました。わーい(嬉しい顔)


でも、息子から返ってきた言葉は












「がんばらんでも、言えるわ! まちがえへんしな。」











ごもっともかもしれません。ふらふら


そして、発表会を見に行くと


やっぱり  ”れい!!” と言ってました。


それでも、一人で言うんだから立派でした。わーい(嬉しい顔)




今日は娘の発表会。


おもしろそうな課題なので、楽しみです。


また、ご報告いたしま〜〜す。



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします









posted by てるてるぼーず at 07:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

22年ぶりの卒業写真。

私の職場、高校の学食でのことです。


昨日、仕事をしていると学校の事務の方がやってきました。


我が職場の主任さんと何やら話しています。


話が終わり、私達に報告してくれました。














「明日、写真撮るからね。」













写真??


何のために??













「学校新聞にでも、載るんですか??」












聞いてみると・・・・・・・・・・















「卒業アルバムの写真。」













えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


卒業写真!!!





なんと、卒業アルバムに学食のおばちゃんとして


載るらしいんです。たらーっ(汗)


それも、


一人づつ撮って、載るらしいんです。あせあせ(飛び散る汗)


卒業アルバムに載るなんて、何十年ぶりでしょう・・・。



そんなことより、なんだか恥ずかしいです・・・。


そのアルバムも、卒業生に見せてもらわないと


どんな写真かわからないんだって。


私達は、もちろんもらえませんから。もうやだ〜(悲しい顔)


今日は、なんか緊張する一日になりそうです・・・。ふらふら



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします
posted by てるてるぼーず at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

