人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年10月27日

急げ!!・・・パート2。

昨日も秋祭りで、自分達の町会をお神輿で回る日だったんです。


自分達の町会を回るときは、太鼓や鐘をたくさん叩けると


楽しみにしていた娘。わーい(嬉しい顔)


ところが・・・・・・・・・たらーっ(汗)


朝、起きるとなんと雨が・・・。がく〜(落胆した顔)


雨が降ったら中止なんです。


そして、去年とその前は雨で中止でした。


娘は朝起きるとすぐ、てるてる坊主を作り雨がやむのを


祈ってました。




2時半過ぎ、まだ雨は降っていました。


会長さんからのメールが届き、”3時半に決行か中止か決まる


のでそれまで待っていてください”とのこと・・・。


私は半分、中止だな・・・と思いちょっと横になりました。


すると・・・・・・





バタンバタン!!ドス〜ン!!




と何かが落ちた音が・・・








「ママ〜〜〜、階段からおちた〜〜〜!!」






娘が叫んでます。たらーっ(汗)


と言う事は・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


慌てて起きて階段の方へ行くと、息子が泣いていました。








「おちた〜〜!おちた〜〜!いたいよ〜〜!!」







階段の一番上から、半分くらいまで落ちたみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)


まず、怪我の確認。


頭。


右の頭を打っているようです。あせあせ(飛び散る汗)


でも、あまり腫れてもないし傷にもなっていません。


体。


左のわきの下が、みみず腫れになって傷になっています。あせあせ(飛び散る汗)


足。


所々、赤くなっています。


手。


みぎ腕が赤くなり、すり傷みたいなものがいくつかありました。あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、骨折などはしてないようです。


でも、落ちたショックで体が震えていました。


落ち着かせるため、抱っこして事情を聞く事に。


娘に意地悪をして、怒った娘が息子を追いかけてきて、


違う部屋へ逃げようとしたとき、足を踏みはずしたみたいです。


娘も、まさか落ちるとは思ってもみなかったので、


ビックリして泣いていました。


二人を注意し、落ち着かせているところへメールが。





”お神輿あります。4時集合です”



時間を見ると3時50分!ダッシュ(走り出すさま)


慌ててハッピを着せて用意し、外へ出ると雨はやんでいました。


息子も大丈夫そうだったので、参加させました。


あっ!!!がく〜(落胆した顔)


気がつくと、又カメラを忘れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


この2日間、慌ただしいお祭りとなってしまいトホホです。


来年は娘が最後のお神輿なので、落ち着いた2日間にしたいです。


とにかく、息子が無事でなによりでした。もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします




posted by てるてるぼーず at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。