人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年10月31日

楽しそうなくぅ〜と、娘。

昨日の夕方、愛犬くぅ〜のお散歩に出かけました。


くぅ〜は、小学校の正門前のほうへ行きたがっていました。


何故か・・・・・


子供たちがたくさんいて、遊んでいたから。わーい(嬉しい顔)


子供が大好きなくぅ〜は、その子供達の輪の中へ


飛び込んでいきました。









「かわいい〜〜〜!!」









嬉しいお言葉をもらい、みんなに撫でてもらっているくぅ〜。


幸せそうです。わーい(嬉しい顔)


すると、娘がやってきて








「遊びにいってくる。」








と言いました。


そしてちょうどそこへ同級生の男の子二人がやって


きたんですが、一緒に遊びにいってしまいました。


えっ・・・男の子と遊ぶの???


珍しい事もあるものです。


まぁ、その男の子は幼稚園の時から仲のいい子だし、


お母さんも知っています。


そして、5時半には帰ってくると言っていたんですが、


半を過ぎても戻ってきません。


今の時期、5時半にもなれば真っ暗です。


心配になり、迎えに行こうと玄関を出たところで


女の子のお友達と帰ってきました。


無事に帰って来てよかった。


ちょっと離れた公園で、男女7人くらいで遊んでいたそうです。


仲良く遊ぶのはいいけど、暗くなると危ないので


早く帰ってくるようにと注意しました。


でも、とっても楽しかったようで寝る前までその時のことを


いっぱい話してくれました。


仲良く遊べてよかったね。わーい(嬉しい顔)



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします



posted by てるてるぼーず at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

6X2=12が似合う息子。

昨日は参観日でした。


娘は班での発表があると言う事で、最初に見に来て欲しいと


言っていたので、はじめに娘の教室へ・・・。


恥ずかしがりやの娘ですが、きちんと発表していました。




そして息子はかけ算で、6の段をやっていました。


そして、6の段を左端から縦に一人1個ずつ言っていきましょうと


先生が言いました。


息子は間違えずにいえるかな??と思ってみていました。わーい(嬉しい顔)


真ん中辺りにいる息子の番。ドキドキ・・。







「6X2=12!」







言えました。わーい(嬉しい顔)


よかった。


今度は横の列で言う事になりました。


今度も言えるかな??







「6X2=12!!」






また、一緒のかけ算・・・。たらーっ(汗)


まいっか。


間違えずに言えたんだから・・・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします


posted by てるてるぼーず at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

寂しいなぁ・・・

今の職場の前に私が働いていたのは、大学にある生協食堂でした。


色々な事情があり、その職場がなくなると言う事で


私達、食堂で働く人たちは解雇されました。もうやだ〜(悲しい顔)


12人中、8人が解雇されたんです。


大学側の要望で、そうせざるおえなかった解雇。


生協の上司はとてもいい人で、私達やめる人に対して


何度も謝り、よくしてもらいました。


あれから10ヶ月・・・。


昨日突然の電話。









「生協がなくなる・・・。元メンバー全員で会食しましょう。」





一緒に働いていた人からでした。


生協自体がすべてなくなるそうです。


なんで〜〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)


上司の人は必死で頑張ってきたはずなのに・・・。


これも、大学側のたくらみ?!


生協の土地をうばい、新しくレストランなどを建てるようです。


事情はともあれ、職場がなくなることは寂しいこと。


そして、やめて10ヶ月も経つのにお別れ会に誘ってくれた


上司の方、ありがとうございます。


会食には子供も参加OKとのこと。わーい(嬉しい顔)


娘と息子も上司の方にはかわいがってもらいました。


娘は、







「みんなで寄せ書きしよう!!」







と、台紙を作りはじめました。


息子はけん玉を披露すると、練習しています。


きっと、楽しい会食になることでしょう!!



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします



posted by てるてるぼーず at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

まさか・・・急げ!!パート3。

学校から帰って来た息子と娘は、外へ遊びに行きました。


斜め向かいにある公園は、たくさんの子供達で賑やかでした。


夕方4時半過ぎ、夕飯の支度をしていた時です。







キィーーーーーーーーーー、ドン!!






明らかに車の急ブレーキの音と、何かにぶつかった音。どんっ(衝撃)


事故だ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


慌てて外へ出て、辺りを見回したんですが何も見当たらない・・・


聞き間違い??


イヤイヤ、アレは確かにぶつかった音。


いったん家に戻り、携帯を持って見に行ってみようとした時です。








「人がひかれた〜〜〜!!」







やっぱり!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


公園から聞こえてきました。


子供達も公園で遊んでいたので、胸騒ぎがしました。


もしかして・・・・・・息子??あせあせ(飛び散る汗)


ありえます。ふらふら


日曜日に階段から落ちたところだったので、こう言う事は


続くじゃないですか!!


ドキドキしながら、走って公園へ!!急げ〜〜!!


すると人だかりができているところがありました。


どうか、息子でありませんように・・・・・


近づいていくと、そこには娘が!!!がく〜(落胆した顔)


まさか!!!あせあせ(飛び散る汗)




でも、みんなの視線は隣にいる女の子の方。


どうやら4年生の女の子が車とぶつかったみたいです。


でも、その女の子は立っていて傷もなさそうです。


事情を聞くと、公園から自転車で飛び出したみたいです。


車の運転手さんは警察へ電話をかけていました。


その現場には、私と同じく音を聞いて慌てて出てきた


知り合いのお母さんもいました。


そのお母さんが、事故にあった子供のお母さんに連絡をして


すぐにお母さんもやってきて、一応病院へ連れて行きました。


でも、怖いですね。


自分の子供ではなかったんですが、心臓がドキドキして、


しばらくはおさまりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)




娘は公園で遊んでいたので、見にきていただけでした。


息子は・・・・・・


滑り台で遊んでいました。


一番事故にあう確率の高い息子の元へ行き、








「道路に飛び出したらあかんよ!!」






一言注意しました。








「わかってるわ!とびださへんもん。」






その返事が一番怪しい・・・・・たらーっ(汗)


よいこのみなさん!気をつけましょうね。



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします





posted by てるてるぼーず at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

急げ!!・・・パート2。

昨日も秋祭りで、自分達の町会をお神輿で回る日だったんです。


自分達の町会を回るときは、太鼓や鐘をたくさん叩けると


楽しみにしていた娘。わーい(嬉しい顔)


ところが・・・・・・・・・たらーっ(汗)


朝、起きるとなんと雨が・・・。がく〜(落胆した顔)


雨が降ったら中止なんです。


そして、去年とその前は雨で中止でした。


娘は朝起きるとすぐ、てるてる坊主を作り雨がやむのを


祈ってました。




2時半過ぎ、まだ雨は降っていました。


会長さんからのメールが届き、”3時半に決行か中止か決まる


のでそれまで待っていてください”とのこと・・・。


私は半分、中止だな・・・と思いちょっと横になりました。


すると・・・・・・





バタンバタン!!ドス〜ン!!




と何かが落ちた音が・・・








「ママ〜〜〜、階段からおちた〜〜〜!!」






娘が叫んでます。たらーっ(汗)


と言う事は・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


慌てて起きて階段の方へ行くと、息子が泣いていました。








「おちた〜〜!おちた〜〜!いたいよ〜〜!!」







階段の一番上から、半分くらいまで落ちたみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)


まず、怪我の確認。


頭。


右の頭を打っているようです。あせあせ(飛び散る汗)


でも、あまり腫れてもないし傷にもなっていません。


体。


左のわきの下が、みみず腫れになって傷になっています。あせあせ(飛び散る汗)


足。


所々、赤くなっています。


手。


みぎ腕が赤くなり、すり傷みたいなものがいくつかありました。あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、骨折などはしてないようです。


でも、落ちたショックで体が震えていました。


落ち着かせるため、抱っこして事情を聞く事に。


娘に意地悪をして、怒った娘が息子を追いかけてきて、


違う部屋へ逃げようとしたとき、足を踏みはずしたみたいです。


娘も、まさか落ちるとは思ってもみなかったので、


ビックリして泣いていました。


二人を注意し、落ち着かせているところへメールが。





”お神輿あります。4時集合です”



時間を見ると3時50分!ダッシュ(走り出すさま)


慌ててハッピを着せて用意し、外へ出ると雨はやんでいました。


息子も大丈夫そうだったので、参加させました。


あっ!!!がく〜(落胆した顔)


気がつくと、又カメラを忘れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


この2日間、慌ただしいお祭りとなってしまいトホホです。


来年は娘が最後のお神輿なので、落ち着いた2日間にしたいです。


とにかく、息子が無事でなによりでした。もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします




posted by てるてるぼーず at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

