人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年09月30日

1000円の使い道。

昨日は運動会明けで、子供達はお休み。


私は仕事を休む事ができなかったので・・・


というより休みたいと言い出せなかった気の小さい大阪のおばちゃん。


私の母、ばぁばに子供達のことをおねがいしました。


63歳なんですが、実家の奈良から車を運転して来てくれます。


安心して仕事できました。わーい(嬉しい顔)




仕事から帰ってくると、






「ばぁばにこれ買ってもらってん。」







と嬉しそうに本を見せる娘。








「これ買ってもらってん。」






と嬉しそうに遊戯王のカード40枚を見せる息子・・・。


40枚って、どうよexclamation×2


娘は小説が好きなので、まだ納得できますが


カード40枚って多すぎ!ちっ(怒った顔)


娘の本は1000円。


息子のカードも1000円。


同じ1000円でも、息子と娘の使い道は違うようです。


でも、とっても嬉しそうにカードを自慢してくるので







「よかったね。」






と息子に言ってしまった私でした。もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします












posted by てるてるぼーず at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

運動会でした。

昨日は子供達の運動会でした。


PTA役員をやっている私は、忙しかったです。


広報の役員で、写真を撮らないといけなかったんです。


担当は3年生と6年生。


担当の学年の時は運動場の中に入って、写真を撮るんですが


委員長がこっそりと教えてくれました。







「自分の子供の出番の時、中に入って撮ってもいいからね。」




ラッキーexclamation×2手(チョキ)


広報委員やってよかった。


もう、写真撮りまくりです。わーい(嬉しい顔)





走るの大好きな息子は、徒競走で1番でした。わーい(嬉しい顔)


走るの嫌いな娘は、ビリでした。ふらふら


対照的な二人です。


でも、よく頑張りました。


ちょっと肌寒い運動会でしたが、無事終わってほっとしました。


秋の行事はまだまだ続きます。


がんばろ〜〜っと!



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします











posted by てるてるぼーず at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

栗拾い、楽しかった。

行って来ました。  栗拾いわーい(嬉しい顔)


子供のお友達つながりで、娘が1歳半からのお付き合いしている


人達、4家族で行ってきました。


子供の内訳はこうです。


まず、6年生の女の子一人。


そして5年生は、娘と男の子二人。


2年生の息子。


1年生は、男の子一人と女の子二人。


子供の合計8人、大人6人でいってきました。


場所は、兵庫県加古川市にある”見土呂フルーツパーク”です。


とっても広く、きれいないいところでした。





栗





落ちてる、落ちてる、栗いっぱい。わーい(嬉しい顔)


でも落ちているのは、虫に食べられている事が多いので


木からもぎ取りました。





栗





子供達も、大はしゃぎ。


栗を取った後は、パーク内にある広場で遊びました。






はしゃぐ子供達





あ〜〜、楽しかったです。


今日は運動会。


お天気はいいみたいなんですが、寒いかも。


子供達、がんばってね〜〜。るんるん




*阪神タイガース、負けてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

怖がりな息子

今日の夜、阪神X巨人の直接対決があります。


すご〜〜く楽しみですぅ。


お願いです。   阪神勝ってね黒ハート


おいしいビールを飲ませてくださぁ〜いビールわーい(嬉しい顔)





昨日は息子の歯医者の日だったんです。


晩ごはんを作っている時に思い出した私。


予約時間まであと10分。


公園で遊んでいる息子を呼び戻し、歯医者の事を言うと








「え〜〜、心の準備ができてない。今日はやめとく。」





えっ!!そんな簡単にやめるって・・・・・予約してるんです。


昨日は麻酔をしないといけなかったんですが、怖いみたい。たらーっ(汗)


説得していたんですが、時間は過ぎるばかり。


歯医者さんに電話して日をかえてもらいました。


まったく根性がないんだから!!ちっ(怒った顔)


いつになったら男らしくなるんでしょう・・・。


母ちゃんは悲しいです。もうやだ〜(悲しい顔)



かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

栗拾いにいってきま〜す。

明日、栗拾いに行ってきます。


子供達のお友達、4家族で行くんですが場所は兵庫県で、


大阪市内から1時間ほど・・・としか聞かされていません。


丹波篠山でもないみたい・・・。


いったいどこへ。




とにかく子供達はめちゃ楽しみにしています。


私も。わーい(嬉しい顔)


でも明日は寒いそうなので、寒さ対策はしていかないと。


また、その時のことはあさってにでも書くとします。


はやく寝よ〜〜とexclamation×2


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

