人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年07月09日

カブトムシさん、誕生!!

昨日は変なお天気でした。


雨が上がったな〜・・・と思ったら、すごい雨が降り出したり。


雨がすごかったので、ベランダに置いていたカブトムシの幼虫


が気になり様子を見てみることに。





私は虫が嫌いなんですが、息子が去年お友達に幼虫を


もらってきたんですね。


そして、階段に置いていたんですが最近小バエが飼育ケースの


まわりを飛び出したのでベランダにだしていたわけなんです。





イヤだな〜〜と思いながらも、ふたを開けて手袋をしたてで


かき混ぜてみると・・・・・・・







ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!がく〜(落胆した顔)


手に何かがくっついて振りはらおうとブルブル手を振ったんです!!


そうです。


そうなんです。


カブトムシになっていたんです。わーい(嬉しい顔)


嬉しいやら・・・・・きもちわるいやら・・・・。


3匹いたんですが、あと2匹いるはず。


手を突っ込む勇気もなく、割り箸でホジホジ。ふらふら


出てきました!!


残りの2匹exclamation


オスが1匹。


メスが2匹。


オスがいてよかったね、息子。


確認したらふたを閉めて、冷静になり考えました。



えさと・・・・・止まり木と・・・・・新しい土と・・・・・



買いに行かなくては。


きっと、息子は喜ぶだろうな〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ただ、その笑顔が見たくて買い物へGOexclamation×2







買って来ました。



・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)




・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




どうすればいいんだろう・・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)








タラリラッタラ〜〜〜ン!!


割り箸!!


割り箸でカブトムシを挟み、もう一つのケースにいれて


掃除してあげる事に。


そして、そして、かんせ〜〜〜〜い。





カブトムシ





1匹はすぐもぐっちゃいました。


実はこの2匹、結婚したんですわーい(嬉しい顔)


と、いうのもケースを洗って新しいほうへ移し変えたとたん・・・


交尾し始めたんですね〜〜〜。がく〜(落胆した顔)


なんとも、手の早い男の子なんでしょう・・・たらーっ(汗)


だから、きっとまた卵を産んでくれるはず。





・・・・・・・・




もう世話はイヤなんですけど。たらーっ(汗)たらーっ(汗)






息子が学校から帰って来たら、1番に教えてあげました。


それは、それはよろこんでいました。わーい(嬉しい顔)


虫の嫌いな娘まで喜んでいましたよ。わーい(嬉しい顔)


よかったね。


息子よ!!あなたがしっかりお世話するんだよ。わーい(嬉しい顔)


かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

 






















posted by てるてるぼーず at 06:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。