人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年06月09日

日曜参観

昨日は日曜参観で、学校がありました。

1時間目から、4時間目まであってその間ならいつでも見に行って

いいんです。

子供達には見て欲しい時間をそれぞれ聞いたんです。






「1時間目の少人数制の算数と、2時間目の図工の時間に来て!」



娘の5年生から、算数は少人数制での勉強なんです。

少人数制とは・・・・・

5年生は3クラスあって、1クラス28人ほどなんです。

それを、4クラスに分けて1クラス20人で勉強をするんです。

すると、人数が少ないので先生も教えやすい!!

クラス分けも、全体をバラバラにするので1クラスに1組〜3組

がまざってるんです。・・・・・わかります???

その授業を見に来てほしいそうです。

それと、カッターナイフを使っての図工。


息子は・・・・・






「1時間目のさんすう!!」




算数だけ見て欲しいとのこと。



2時間目と3時間目は発表があるので、恥ずかしいから嫌なんだって。


そういうのを見たいんだけどな〜〜〜。たらーっ(汗)


とりあえず、1時間目から行きました。


二人とも私が来ているのを確認して、照れくさそうにしてました。わーい(嬉しい顔)

息子の発表は、こっそりわからないように廊下から見ちゃいました。


家に帰って、子供達の帰りを待っていました。


12時半過ぎ、





「ただいま〜〜〜〜!!」




元気に息子が帰ってきました。





「ママ〜〜〜〜!!100点とったでexclamation×2



嬉しそうな声で叫びながら階段を上がってきました。





「かん字のテストで”はなまる”の100点とったで!!」




”はなまる”の100点とは、きれいな字で完璧に書けた人

だけがもらえる100点。

”はなまる”100点




2日ほど前に、”はなまる”の100点が欲しいと寝る前まで

漢字の練習をしていた息子。

頑張った成果がでたようです。





「すごいな〜〜!!よくがんばったね。わーい(嬉しい顔)



すごく褒めてあげました。


息子は字が上手ではないんですが、このときばかりは頑張ったので


本当に嬉しそうです。


クラスでも”はなまる”は3人だったそうなんです。


私は100点の嬉しさより、息子の嬉しそうな笑顔をみて


感激しちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)


努力すれば、結果は絶対ついてくるんです!!!


ご褒美に、サーティーワンのアイスを食べにつれて行ってあげました。


子供達は満足してました。わーい(嬉しい顔)




今日は学校がお休み。

たまたま旦那さまは仕事が休みなので、子供達の面倒を

見てもらえることに。

私はお仕事いってきま〜〜〜す。

かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします



posted by てるてるぼーず at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。