人気ブログランキングへ 応援よろしくおねがいします。

2008年05月18日

息子のわがまま。

去年の8月から何故か、髪を切ることを嫌がっている息子。

でも、毎日暑くなりとうとう決心したのか



「髪を切る!!」


と言ってきました。

いつも私が行っている美容院がいいというので、

予約なしで行ったんです。

そしたら、土曜日と言う事もあり結構混んでいたんですね。

行ったのが夕方の4時20分頃。



「予約してないんですけど・・・」



「すみません。混んでいるんで5時40分頃きてもらえませんか・・」


え〜〜っ、1時間20分もある・・・先に電話すればよかったふらふら

後悔しながら、息子に



「どうする??待つ??」


「・・・うん。まつ。」


というので、近くに商店街があるのでそこでブラブラとしながら

時間をつぶすことに。

でも、さすがに1時間20分は長いのでマクドナルドで待つことに。

その時間がいけなかったのでしょうか・・・



そろそろ時間だな〜と思い、お店を出たら息子が、



「やっぱりきりたくない。かえる。」


え〜〜〜っ!!

ここまで待って帰るって・・・・あせあせ(飛び散る汗)



「あかんよ、予約もしてるしexclamation×2


「だって、おなかいたいもん。あそこのトイレきらい!!」


自分勝手な理由をいって、息子のわがまま炸裂!!

そして、



「かえる!!」


と言って家の方向に走り出したんです。

最悪・・・もうやだ〜(悲しい顔)

娘もいたんですが、二人で顔を見合わせてため息をつきました。

そして、あることに気がついたんです。



自転車どうするん??・・・・・・・たらーっ(汗)



鍵も私が持っていたし、自転車の事忘れていたんでしょうね。

歩いても家まで15分なので、息子の事はほっといて美容院の方へ歩いていたんです。

すると、後ろから息子もついてきていました。

自転車置き場まで行き、息子が来たので



「どうするん!!予約入れているのにちっ(怒った顔)


「だって、まってるあいだにいやになってん。」


なんて、わがままなんでしょう・・・・・




「もういい!!予約取り消してくる!!ず〜〜っと切らんでいいわ!」




「きらないとはいってない。きょうがいやなだけ。」



「じゃあ、最初っから切るって言わなかったらいいでしょう!!」



「・・・・・・・」



ここで言い合いしていても、仕方が無いと思いとりあえず美容院まで

行って、断りました。



家に帰って、玄関でお説教exclamation×2ちっ(怒った顔)


40分くらい話していたでしょうか・・・たらーっ(汗)

こんな事は二度としない、自分の言ったことに責任を持つ。

美容院にも迷惑かけているんだから、人に迷惑をかけない!!

お互いに言いたい事言って話し合い、お互いに納得できたので

今回の事は許すことに。

息子も反省してくれました。



は〜〜ぁ・・・疲れました。

お説教も体力いるんですね。

少しずつ、息子のわがままをなおしていきます。

そのためにも体力つけないと。

こんなわがままの息子ですが、
かわいい人気ブログランキング かわいい応援、よろしくお願いします

posted by てるてるぼーず at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。